★東京下町音楽スタジオのおばちゃん♪ROCK10代★

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★KISSライブ♪東京ドーム★

2015年03月04日 | ライブ
        
























昨日はKISSのライブへ行ってきました~



しかし・・今回は一抹の不安を抱えながら・・・。

そうです。KISSだけじゃないからです。

KISS ARMYだけじゃないからです。

席はアリーナのAブロック♪

幸いに私の席の近くの方はKISS ARMYさん達のようでした♪




7時開演のところ30分遅れて開演!!


華々しくKISS登場!

今回も写真撮影OKでしたが、東京ドームの場合、私のスマホではちょっとボケボケでした。

直接ステージを撮るとこんな感じ。





なのでもっぱらスクリーンに映る姿を撮ってきました。






前回のKISSのライブは2013年の10月だったので、久しぶり感はなかったけど

その時のライブが凄くよかったので、また参戦する事にしたのです。

前回の武道館ライブレポはコチラ


本当は武道館単独がよかったんだけどね。



一発目は前回はアンコールでやったDetroit Rock City!!

イントロでテンションがあがる~~~~~!!


そして相変わらずの華やかなステージ



Setlist


1. Detroit Rock City
2. Creatures of the Night
3. Psycho Circus
4. Parasite
5. Shout It Out Loud
6. War Machine
7. Do You Love Me
8. Deuce
9. Hell or Hallelujah
10. I Love It Loud
11. Lick It Up
- Bass Solo by Gene Simons
12. God of Thunder
- Sukiyaki by Paul Stanley
13. I Was Made for Lovin' You
14. Love Gun
15. Black Diamond

E1. 夢の浮世に咲いてみな(w/ ももいろクローバーZ)
E2. Rock and Roll All Nite




Shout It Out Loudなど70年代の曲をやるとやはり嬉しい


お決まりの・・ジーンは火を吹き、血を吐きました・・!

















そしてポールの見せ場!ステージからビュ~~~~ンと客席の真ん中へ飛んでった!


武道館の時は飛んできてくれてよく見えたけど、今回はアリーナAだと逆に遠くに行っちゃった感が(笑)


でもその時やったLove GunとBlack Diamondも大好きな曲でノリノリでした。











ももクロはいつでるのかな?と思っていたら・・




なんと



アンコール後に登場。


えええ???


てっきり途中で出るのかと思っていました。


賛否両論ありましたが、やっぱり・・なんともいえない違和感・・が。


途中に出さなかったのは、ももクロのファンが帰らない為にしたのでしょうか?

噂によるとももクロのファンがけっこう多かったとか?


彼女達に罪はないけど・・


最後の曲Rock and Roll All NiteはKISSだけで観たかった


最後だけは、KISSだけで終って欲しかった


なんだかなんとも言えない悲しい気持ちになってしまいました。


まわりのKISSファンの人達もあまり盛り上がってなかったし


武道館の時の一体感を感じられなかった。




残念でした



こんな悲しい気持ちで帰るライブ参戦は初めてかも。


なんでもありがロックじゃない70年代ロック少女は、時代についていけるはずもなくでした



でも



アンコールまでのKISSのライブは最高でした!!







あえて4人の挨拶ショット♪(KiSSのtwitterから)










ライブ時間が短めなのとポールの声がちょっと前回より出てなかったのが気になったところですかね。




もし


また来日してくれるのなら


今度はまた


武道館で


単独で


御願いします・・ウドー様・・。






そして




KISS最高のライブをありがとう!!





追記



会場でKISSのお面をくれました。



帰ってつけたら娘に大笑いされたぜ。


コレ↓













押して↓くれたあなたにありがとう♪
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村


































最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KANA)
2015-03-04 18:15:02
NHKの朝のニュースでKISSのライヴがちらりと流れてましたが、やはり、ももクロが出てる時は客の反応が微妙な感じですね。
仙台公演でもコラボ曲(KISSバージョン)を演りましたが、この1曲だけノリがイマイチでした。
でも、それを除けば素晴らしいライヴでした!
ほんと、来てくれてありがとう!って思いましたよ!
う~ん (太郎)
2015-03-04 19:56:29
ももクロはももクロだけで観た方が楽しそう?ですが
やはりKISSもKISSだけで見たいですよね。

気分がダダ滑りで会場を後にさせるようなライブだと・・

今回も行きたいと思っていたのですが
(観れなかったけど)
複雑ですしね、観なくて良かったのか?
それとも観ておけば良かったのか?
???な感じですね。
お疲れ様でした~ (momosuke)
2015-03-04 23:22:06
こんにちは*
今回も楽しかったけど、武道館と比べるとやっぱり残念な気持ちになりました。
時間も比べると短かったので、アンコールはあっという間に終わってしまいましたね。

ステージまではちょっと遠かったけど、曲もいいし楽しいステージでした♪
私も次回はKISSだけでライブして欲しいと切に願います。

お面はジーンシモンズでした。
息子に付けて買い物行って来たら?とからかわれましたよ。
なんともはや‥‥‥(-"-) (MIYUKI)
2015-03-05 11:19:56
KISSのライブでこんな不完全燃焼感は初めてでした。

まさかまさかのアンコールまるまる共演とはっ
ももクロがずぅぅぅぅぅぅっとKISSの4人にまとわりついているのを苦々しい思いで眺めていたのは私だけではないわよねっ!

オトナノジジョーもあるのでしょうが、せめて最後の最後くらいは4人だけで並んでほしかったです

さすがにジーンもポールも体力的に限界が近づいている感じで、もしかしたら今回が本当に最後かも・・・・・最後がこれかいっ!と腹立たしいやら脱力するやら

でももう一度初来日の時と同じ武道館で見たいですぅ。
署名運動したい気持ち



娘は2曲目終わる直前にやっと到着いたしました。
終演後ジャニ子さんたちと会えると思って口紅塗り直したくらいだったのに、トミーナイスビューは係員からこっちもナイスビューで立ち上がらせてもらえず。
ま、初対面でライブの不満言い合うのもナンですしね


ほ~~~~~んとアンコールまではすっごく楽しくて、アレのことなどすっかり忘れていました。

あーあーもーもーもー
KANAさん♪ (ジャ二子)
2015-03-06 13:45:04
こんにちは♪

いーなー仙台!私も仙台に行けばよかった~
ライブ見てKANAさんと牛タン食べて~♪

でも仙台に来てくれてありがとうって気持ちわかります
よかったですね!

もう一回くらい来て欲しいですよねえ
太郎さん♪ (ジャ二子)
2015-03-06 13:49:06
こんにちは♪

はい!KISSだけで観たいです!(きっぱり)

こうゆうことをしないとドームじゃチケット売れないんでしょうね。
将来が不安・・・。

ももクロ好きなら観てもよかったのでは?
でも次回もし来たら絶対単独がよいです~
momoさん♪ (ジャ二子)
2015-03-06 13:54:59
こんにちは♪

チケットありがとうございました♪

ライブ時間短かったですよねえ
そしてなんか不完全燃焼で・・。
残念でした・・。

ほんと、次回は絶対単独にして欲しいです

はは~笑。ジーンのお面つけて買い物行ったら大注目されちゃうね
うちも、娘を笑わすことが出来てよかったです
MIYUKIさん♪ (ジャ二子)
2015-03-06 14:03:32
こんにちは♪

きっと私達と同じ気持ちのKISSファンいっぱいいると想います。。
まさかまさかの最後の2曲で出てくるなんて!
途中ならまだ許せたよな~。
そして日本のロックミュージシャンならまだゆるせたよな~。

残念な気持ちで帰るライブなんて嫌です。

次回は絶対単独がいいですね

せっかく娘さん来てたのに御会いできず残念でした。
私も終ってすぐMIYUKIさんの席行けばよかったんだけど、あまりのショックにボーゼンとしてしまってて
気がきかずすいませんでした
またあらためて御会いしたいと想います
ずいぶん遅くなりましたが (れい)
2015-03-08 19:46:35
名古屋はお面はなかったけれど、楽しかったです。大画面のおかげで、よく見えたしポ-ルの声はちょっとどうかなと思ったもののメンバ-のコ-ラスがカバ-してました。samurai sonはみんなで盛り上がりでした。
れいさん♪ (ジャ二子)
2015-03-08 21:38:02
こんばんは♪

おお~!名古屋!やはり仙台と同じく単独公演で羨ましいかぎりです~。

お面なくていいから単独にして欲しかったです(笑)

私もアリーナAでも東京ドームなので、スクリーンの方を多く観ていましたね。

れいさんも楽しめてよかったです

また来て欲しいですね!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。