★東京下町音楽スタジオのおばちゃん♪ROCK10代★

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★Happy birthday♪REINA★

2010年06月28日 | 娘の事





ブログを始めてから迎える娘の2回目の誕生日

娘のレイナは、今日で24歳になりました

本人はけっこう「24歳」にショックを受けてるけど、皆、歳はとるんだからね

2日前には、THE DAREDEVILSのメンバーのお兄さん達にお祝いしていただきました!

メンバーからのプレゼントは凄くステキなシルバーのブレス



娘は、とても気に入って喜んでました

そしてとても似合ってました

私は昨日、娘が選んだ洋服をプレゼント♪(セールで助かったわ



私と娘は、よく、「仲がよくていいねえ」と言われる。

それは、素直に言ってくれる人と、皮肉を込めて言ってくれる人両方いる。

ひとり娘で多少、過保護気味なところもあるが(反省)

でも、「仲が良くて何が悪い!」って思う。

私は、自分の母親とは逆の育て方をしているようです。

私は、あまり母親に褒められた記憶がない。

今は歳とって、丸くなった母だけど、昔は本当に恐い存在でした。

私は、子供が出来た時に、自分がされて嫌だった事は子供にはしたくないと思った。

よく、虐待された子は親になったらまた虐待を繰り返すなんて言ってるけど、

とんでもない事だ!!

今、増えてる、「虐待」だけは許さない。

虐待するなら子供生むな。だ。



娘の場合、ドラム、バンドという生きがいがあります。夢もあります。

娘の夢をずっとこれからも応援していくつもりでいます。

私は、夢が中途半端に終わってしまったから余計に・・

娘には、中途半端な気持ちで終わらないよう、支えていけたらいいと思います。



よく、何かを目指す女の子は、孤独だって言う。

時には、彼氏と夢を天秤にかけなくてはいけない。

友達とも疎遠になっていく(遊ぶ付き合いが減る)

成功した女性アーティストの多くが・・

「母親が一番の親友よ」と言ってるらしい。(雑誌で読んだ)

なんだかそれってわかる気がする・・・。


女の友達の場合、付き合い悪いと、マメじゃないと続かないこと多いもんね

それに、話題もどうしてもかみ合わなくなるしね・・。


まあ。支えも無く、ひとりで夢に向かって頑張ってる人が一番偉いんだけどね!


環境的には、娘はとても恵まれてるんだから、

もっともっと頑張って欲しいと思うこの頃であります


彼氏?


どーなのかなー?


バンド活動に理解のある人じゃないと無理だろうなー



とにかく、何をやるにもまず!健康!!

健康第一!!です!!

24歳の1年も、娘には健康でいて欲しいというのが一番の願いです


レイナ!24歳おめでとう!!

   イタラナイ母より。







7月17日全国発売!!
THE DAREDEVILS 2nd FULL ALBUM 「TOUCH YOUR DEEP」発売まであと19日!!
品番 ダイキサウンドBWTD-0072です♪
よろしくお願い致します!!!

ロックランキング参加中!娘のお祝いにココ↓押していただけたら嬉しいです♪ありがとう(涙)♪

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村

















最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
REINAさん、おめでとう! (HANAKO)
2010-06-28 00:31:09
24歳、おめでとうございます
いいなぁ~、一番輝いている年頃ですねぇ。
プレゼントのブレス、素敵ですね


母と娘・・・
私も母とはいつもは仲良しでもあるけど、喧嘩をすると最悪な関係になります


それでも母は世界中で一番大切な人なのです
返信する
おめでとうございます (太郎)
2010-06-28 00:37:45
えっ・・・・・

06年、10/28のライブで初めてお会いして
その時は真っ赤な髪で19歳???
でしたねぇ。

レイナさんの事もそうですが、時の流れの恐ろしさを感じます。
(私もアラフォー男だしで)

バンドや音楽は
やはり親になるような年齢でやっていると
年下の女達に完全に見下されて居ます。
私のばやいは事情があるから
鼻で笑っておきますが

レイナさんは精一杯やれる時期ですね。
全国ツアーのスケジュール見てビックリ!

やはり30代後半になるとツアーは
大きな会場でも身体壊して失業していく人も
多い世界ですし(セッション系の人とか)
頑張って欲しいですね。

そして下の記事の写真、
浜田麻里みたいです。
やはり、先日連絡した内容、
お薦めです。(沢山いらっしゃいます)

私はまだ、発酵状態から帰還していませぬ。
Charのライブ・・・行きたいなぁ・・。
(色々、持つかしら?)

と、めでたい日なんで、
明るく締めくくらないと。

おめでとうございます!(再度)
返信する
娘さんのお誕生日おめでとう御座います !!  (=^ェ^=)ノ (ニャロメ)
2010-06-28 02:21:06
 オコンバンワ !! 、ジャニ子さん。

 レイナさんのお誕生日おめでとう御座います 

人としての礼節に関しては厳しく、
仕事や夢に関しては暖かく、
ニャロメは躾けに関してはこう思います。

(誰かがきっと見ていてくれる、そして何時の日か必ず報われる)という言葉は、
ニャロメが大好きな、時代劇の切られ役で有名な、
福本清三さんのお言葉です。
返信する
レイナちゃん (nao)
2010-06-28 07:40:51
お誕生日おめでとうございます

ジャ二子さんとレイナちゃんの関係もいいですね~

娘が年頃になってくると母の女心を理解してくれるし、逆もまた。。。むふっ。。。

夢に向かって輝いているレイナちゃんがまた1年、頑張れるようにジャ二子さんも頑張って下さいね
返信する
レイナさんお誕生日おめでとうございます (ミモザ)
2010-06-28 08:40:49
もちろんWEB上でしか知らないわけですが、とても素敵な親娘関係だと思います。

打ち込めるものがあるのは素敵なことです。
自分の24歳を振り返ってみると、なにもかもが中途半端で、ダラダラと無駄な日々を過ごしていたものです。
あんなにたくさんの時間があったはずなのに。

青春は遠くになりにけり。
青春真っ只中の人には「青春」なんて死語かもしれませんが、遠くまできてしまった者には、なんともいえないせつない響きを持った言葉です。
その年齢にならなければ見えないこともたくさんあるし、年喰ってからも素敵な出来事がたくさんありますけどね。

二度とこない現在を謳歌してください。
オメデトウ!!
返信する
レイナさんお誕生日おめでとうございます!! (KANA)
2010-06-28 11:03:50
個人的にHELLACOPTERSのニッケ・アンダーソン(サイドプロジェクトでの)やHANOIROCKSのラズルと並ぶ、叩いてる姿もカッコいいドラマーだと勝手に思っています。

9月のライヴを楽しみにしてますよ!(都合がつけば、その前の郡山も参戦できるかもしれません)
返信する
Unknown (dirtyrose)
2010-06-28 19:44:37
HAPPY BIRTHDAYレイナさん

アマゾンでニューアルバムを予約しました
どんなアルバムになっているか非常に楽しみです♪
返信する
レイナさん、HAPPY BIRTHDAY♪ (momosuke)
2010-06-28 19:48:32
こんにちは*
ブレスレット、とってもおしゃれ♪

いつもジャニ子さんとレイナさんを見ていると仲良くて本当にうらやましいです。
つらいことも楽しいことも相談してくれる信頼関係がステキだと思います。

仕事しながら夏のツアーを乗り切るのは大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
できる限り応援に行きますね!
返信する
HANAKOさん♪ (ジャニ子)
2010-06-28 21:36:40
ありがとうございます!!

メンバーなかなか、いいセンスですよね

うちも、喧嘩になるとちょっとヤバイ感じになります・・
でも、次の日は二人とも、ケロっとしています

私も娘に「世界で一番大切な人」って言われたいです~
返信する
太郎さん♪ (ジャニ子)
2010-06-28 22:05:03
ありがとうございます!!

ほんと!早いですよねー
太郎さんと娘が初めて会った時10代だもんね~。
私も歳とるわけです・・。

ツアーは、無事終わる事を祈るのみです(やはり心配)
健康で乗り切って欲しいですね!

下の写真ならおばちゃんに見えないから載せても大丈夫と娘が言いました(笑)

CHARライブ、また何かあったら連絡しますね♪


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。