楓花悠々ブログ

日々気になったことをちょっとだけ

日本ダービー2016結果

2016-05-29 16:53:10 | スポーツ

2016年日本ダービーが終了しました。

いやあダービージョッキーになった川田優雅の涙は美しかった

ダービージョッキーの称号の大きさを知らされた感じだ。

私は買い目は以下のように購入しました。

今年のダービーはいい馬が結構いて、軸をどれにするか迷いました。

基本はディーマジェスティにするかマカヒキにするか?

でっ迷った結果、2頭軸しました

紐はNHKの鈴木調教師が褒めちぎった

サトノダイヤモンド、リオンディーズ

遊びでエアスピネル、ヴァンキッシュランを小さく購入しました

結局、馬券は取りましたが、一番安い奴が来てほぼトントンでした。

1-3は差し差しでこないと思ってましたが

1着3着できてました・・・下手したらあったね

しかし騎手は学習している、川田は乗り方を変えてきました。

いつもの後方からの差しではなく、好位抜け出しに戦法を変えてきた。

これが今年のダービーを制した勝因でしょうね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬研究会開催 | トップ | 福永祐一馬券 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事