邪乱亭 地車のわいわいブログ

全盲の社会人落語家の邪乱亭 地車の思ったことを書くよ

かなわんなぁ

2022-01-20 13:07:00 | 日記
 誠にショッキング【それほどてはありませんが本人には大変】な出来事がありました。なんじゃかんじゃありまして事の始まりは1月9日の朝です。日曜報道ザプライムを見るのを楽しみにしていたらおかんから歯の調子が悪いと伝えられました。あわててパソコンを開き休日診療の歯医者を探しました。その結果岸和田市内の歯医者に予約を入れて診てもらいました。その結論は近くの歯医者で以前に抜いた歯のかけらが残っていて叶氏て痛かったのでした。年末にも痛くなり近くの歯医者に行きましたが叶止めだけをもらい、なぜそうなったのかは2月5日に調べましょうと言われて帰って来たのでした。とても早く適切な対処だったので18日のおかんの診察日に私の歯のお掃除もお願いしました。私は言うまでも無く歯医者は嫌いです。虫歯のあるのは自覚していました。しかし痛く無いのでそのままにしています。歯石を取ってもらい歯は綺麗になりました。一応先生に診てもらいましょうと言われ診てもらいました。すると虫歯と思っていた所は虫歯ではありませんでした。その代わり左下の親知らずの隣に小さい虫歯がみつかりました。それを治療するためには親知らずを抜かねばならないそうです。そんな痛いのはいやや。
パソコンのデータを調べると2007年5月に歯医者に行っています。それは会社の同僚の海外旅行のドライマンゴーを食べたら歯が折れました。別にマンゴーが堅かったのではありません。社内の廊下のあちこちに物が置かれていて白杖では障害物なしで前へ進めと言われてますがその先には高く積んだ突き出した物があり思いっきり歯を打ちました。唇も切れて血が出ました。そんなことが度々ありマンゴーで歯が折れました。その際の治療の後でも左下に虫歯があると言われていました。その時も痛く無いのでと治療をしませんでした。それから約15年経っています。親知らずを抜くべきか抜かざるべきか大いに悩んでいます。

コメントを投稿