まごの手日記

主に子育てなど

中国茶

2013-10-04 11:47:29 | 日々
先日の紅茶教室で体験した『中国茶藝』に感化され、先生に紹介していただいた2店舗に行ってきました

まずは表参道の遊茶



中国茶器は小ぶりでかわいらしく、見ているだけでワクワクしてきます
茶葉の香りを嗅ぐことができたり、試飲を2種類用意してくれました。
そして、近くにある姉妹店の茶Cafeにてランチ。
道路に面したカウンター席から表参道の景色を満喫・・・と、目の前に映るのは、長~~い人の列!



デンマーク発の雑貨『フライング タイガー』の表参道店が前日にオープンしていたらしく、常に最後尾はヒルズの中程まで続いていました!店舗はロイヤルホストの跡地らしいので、ん~何時間待ち?
で、ランチは?というと、何故かタジン蒸w



ランチの後は、消化を兼ねて渋谷まで歩いて移動
一人だと電車に乗りそうですが、二人なら歩けるねwww

華泰茶荘-HUA TAI TEA-

こちらは台湾に本店を持つお店で、お茶や茶器が所狭しと並んでいます!
そして、3階の茶館では平日14時からアフタヌーンティセットがいただけますちなみに、下午茶と書いてアフタヌーンティ
この日、私が選んだお茶は《高山金萱茶》









お土産には初心者用?4種類のお茶《東方美人茶・安渓鉄観音茶・肉桂岩茶・高山金萱茶》がパックになったものをを買ってみました。



ちょっとした小旅行のような一日。楽しかった~
また下午茶したいわ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿