まごの手日記

主に子育てなど

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

9月も・・・

2006-09-21 23:34:31 | 嫁日記

・・・20日を過ぎると、秋の気配がしてきますね。
と!いう事で
【秋の味覚~第1弾~】到着です。

ジャジャーーン♪

うれしぃ~♪幸せ~♪♪
さっそく巨砲をひと房いただきました。美味でございまするぅ~(大奥風(古っ))

『天高く○○肥ゆる秋』ですよ・・・・ってこれ以上は・・・・汗

コメント (3)

久しぶりに

2006-08-02 19:20:22 | 嫁日記

日記の更新も久しぶりですが、先日これまた久しぶりにプリザーブドフラワーのアレンジをしました。

友人から【引っ越し祝い用】との依頼で、去年のGW頃にブーケの依頼を請けて以来なのでかれこれ約1年ぶりでしょうか。
その間、まったくと言っていい程お花に携わっていなかったせいか頭がまったく回らず、デザインを決めるまでにかなり悩んでしまいました。とほほ。。。
が!ですよ!!!
いざ、制作を始めると勢いがついてしまい、次の日にまた1っ個。2日後にまた1っ個・・・。結局、3個も作ってしまいましたw。
仕事と考えたら、本来1件の依頼で3個も作っていたら商売上がったりなんですが、本格的に再開した訳ではないって事で、リハビリですよリハビリw。
で、出来たのがこの2点+1点(写真ボケボケのため却下)

3個も出来てしまったアレンジはどうなったかと言うと、1個は自宅用にして、タイプの違う2個を依頼してくれた友人に提示して選んでもらい、残った1個はその友人にプレゼントしました。思い返してみるとワタシのピチピチ20代(ププッ♪)だって知っているその古~い友人に、生花はプレゼントした事はあったのですが、プリザーブドのアレンジをプレゼントしたことが無かったのよね・・・。アタシったら。汗

結局、上のアレンジがプレゼント用になり、下のアレンジがワタシからの友人へのプレゼントになりました。後日、『喜んでもらえました』とお礼のメールが届き、私もうれしいのです♪

コメント (2)

なかなかよろしおすえ

2006-05-17 19:09:21 | 嫁日記
先日、シャンプー・トリートメントが相次いで終わってしまった。
シャンプーはダンナが使っている【LUX】でいいとして、問題はトリートメント。
髪質が超乾燥タイプのワタシは、10年以上いや20年近く(汗)美容院でそれらを購入していた。
こちらにきてからも、長野に帰った折に詰め替え用を調達していたのだけど、とうとう切らしてしまった・・・。あっちゃぁ~です。orz
ということで、近所のドラッグストアーに行ってきました。

ん~~・・・・・
「一週間で変わるなんて初めは信じていなかったんですよね」ってのは、どれ?
「チャン・ツィイーの世界が嫉妬する髪へ」ってのは、どれ?
「イェ~ス イェ~ス」っていってたのは、どれなのよぉぉ~~?
・・・・・・・・ 
シャンプートリートメントは美容院で買うものという意識になっていたワタシは、CMのコピーは覚えていても商品名を覚えていないのであった。。。
ってな訳で、商品が並んだ棚の前で立ち尽くすワタシ。どれが良いのか判らないよぉぉ(涙)
もう何でもいいやってな投げやりな気分になっていた頃、ふと視線をレジ方向に向けると、少し離れたところにある真っ赤なボトルに気がつきました。今月(週だったかな?)のお勧め商品として【TSUBAKI】が並んでいました。
目を引く真っ赤な色と曲線を描くボディー。おっ!きれいじゃん♪これにしよっ♪と購入決定です。いや・・・あの、見た目だけで決めた訳じゃなく(6割見た目かもw)、以前に友人が【椿油】を使って髪が艶々ツルツルになったよーって言ってたのを思い出したのが決め手でもあるわけですよ。

で、実際の使用感ですが、なかなか良いですよ。
使用時の匂いがちょっときつい気もしましたが、乾かしてからは気になる程ではなかったです。いつもは一晩置かないと「お前はスフィンクスか?」くらいな広がりを見せる私の髪も、ドライヤー使用直後から落ち着いてくれたのがGOODでした。

という事で、しばらくは【TSUBAKI】を使ってみようかなぁ。
シャンプーも一緒に使ったら効果倍増かしらん♪
コメント (2)

憧れちゃう

2006-04-25 14:13:35 | 嫁日記

ご無沙汰しております。
暖かくなってきましたね~♪(・・・って、前の記事では寒くなってきましたねって言ってるし(汗))

先日ダンナの友達から「終電に乗り遅れちゃったんだよぉ~。泊めておくれよぉ~。」(いや・・・実際はこんなセリフじゃないですけどねwカレの名誉のため)と電話があり、我が家にやってまいりました。
次の日は私たちも午後から出かける用事があったので、あまりゆっくりして貰えずに申し訳なかったんですけどね。
それが金曜の夜から土曜日にかけての出来事。で、昨日の月曜日、「ピンポーン。お届けもので~す」。
その友人の名前で小包が。
『ん?』と思いながら開けてみると、中には奥様からのお手紙が添えてあり、ありがとうございましたの言葉と共に、手作りのクッキーとジャムが!!!すごいよすごいよぉぉ!!!!
ワタシなんて、小学生の時以来お菓子作りをしたことがない・・・汗。今年のバレンタインデーなんざ、たまには手作りでとチョコレートムースを作ってみても大失敗。溶けたアイスみたいになっちゃう有様・・・(涙)
ダンナ曰く「いいなぁ~。。。。」
横でワタシも『いいなぁぁぁ~。。。』
・・・・・・!?
出来た奥様に感謝しなさいよーーーぉ!<そこの君w




さっそく全種類たべちゃいました。美味しかったぁ~。特に【くるみとチョコチップのカントリークッキー】がお気入りにです♪



写真を撮るのも忘れ、さきに手をつけてしまった食いしん坊夫婦です。いひひ
コメント (8)

冬の必需品

2005-12-02 14:13:14 | 嫁日記
寒くなってきましたね。
長野育ちのワタシにとったら「東京は暖かいねぇ~」なんて言いながらも、やはり寒い。
=こたつLOVE
な日々になっておりますw

でね。思うわけですよ。・・・・なんか足りない・・・
やっぱり『こたつにはねこ』でしょっ!
座っている自分とこたつの隙間にねこが丸まってるんですよ。あの重さと柔らかさがいいのよね。

嗚呼・・・
触りたい!!
犬でもねこでも触りたい!!!
・・・完全に動物ぎれしてる・・・

ねこたまでもねこぶくろでもいいから、行きたいなぁぁ。(め め )じー
コメント (2)