まごの手日記

主に子育てなど

なかなかよろしおすえ

2006-05-17 19:09:21 | 嫁日記
先日、シャンプー・トリートメントが相次いで終わってしまった。
シャンプーはダンナが使っている【LUX】でいいとして、問題はトリートメント。
髪質が超乾燥タイプのワタシは、10年以上いや20年近く(汗)美容院でそれらを購入していた。
こちらにきてからも、長野に帰った折に詰め替え用を調達していたのだけど、とうとう切らしてしまった・・・。あっちゃぁ~です。orz
ということで、近所のドラッグストアーに行ってきました。

ん~~・・・・・
「一週間で変わるなんて初めは信じていなかったんですよね」ってのは、どれ?
「チャン・ツィイーの世界が嫉妬する髪へ」ってのは、どれ?
「イェ~ス イェ~ス」っていってたのは、どれなのよぉぉ~~?
・・・・・・・・ 
シャンプートリートメントは美容院で買うものという意識になっていたワタシは、CMのコピーは覚えていても商品名を覚えていないのであった。。。
ってな訳で、商品が並んだ棚の前で立ち尽くすワタシ。どれが良いのか判らないよぉぉ(涙)
もう何でもいいやってな投げやりな気分になっていた頃、ふと視線をレジ方向に向けると、少し離れたところにある真っ赤なボトルに気がつきました。今月(週だったかな?)のお勧め商品として【TSUBAKI】が並んでいました。
目を引く真っ赤な色と曲線を描くボディー。おっ!きれいじゃん♪これにしよっ♪と購入決定です。いや・・・あの、見た目だけで決めた訳じゃなく(6割見た目かもw)、以前に友人が【椿油】を使って髪が艶々ツルツルになったよーって言ってたのを思い出したのが決め手でもあるわけですよ。

で、実際の使用感ですが、なかなか良いですよ。
使用時の匂いがちょっときつい気もしましたが、乾かしてからは気になる程ではなかったです。いつもは一晩置かないと「お前はスフィンクスか?」くらいな広がりを見せる私の髪も、ドライヤー使用直後から落ち着いてくれたのがGOODでした。

という事で、しばらくは【TSUBAKI】を使ってみようかなぁ。
シャンプーも一緒に使ったら効果倍増かしらん♪