つっちーのあんなことこんなこといろんなこと

つっちーの日々のできごとや、考えていること、思うことなどいろいろです。たま~に覗いてみてね。

夜な夜なクッキング

2010-07-23 07:28:45 | Cooking~★

眠れなかったので夜中に料理してました。(3:00am頃)

まず一品目。

梅ポテトサラダ
ネットで紹介されてたのは、シンプルで材料はジャガイモ、梅干、マヨネーズだけだったんだけど
オリジナルで  にあった物を追加してアレンジしたの
作り方は至って簡単。
①ジャガイモを好きなだけ加熱。
※あたしの場合は簡単にレンジでチン
②梅干は種を取って刻んでおく。
③ジャガイモをマッシャーで適当につぶして、刻んだ梅干、マヨネーズで和える。
たったそれだけなんですわ
 塩・コショウを使わない代わりに梅干と思って、ジャガイモに対して梅干の量は加減してね。

で、あたしはそこに昨日余ったきゅうりとキャベツ、そして新たに紫たまねぎをスライスして混ぜ混ぜ

見た目も味もバッチグーと言いたいところですが、自家製の梅干はしょっぱかったようで
大きさから10コくらい入れたら結構塩分が。。


そして二品目。

茄子とたまねぎとベーコンの味噌炒め
これはそのまま挙げた材料を炒めるだけです。

どっちかっていうとこっちを先に作り出して、そのあいだにジャガイモをチンしたりしてたんだけど
いい具合に時間が経ってくれて、手際よくできたような。

しかも冷蔵庫の中もだいぶスッキリしてきました

もう、ある物で生きていきます
そしてテキトーに作ることが楽しい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿