みつい台周辺の花と蝶

みつい台周辺は未だ自然が一杯。
散策で出会った樹木や野草の花、蝶の姿を楽しんで。
(Ponちゃん)

蝶・ヤマトシジミ・ベニシジミ・ウラナミシジミ・モンシロチョウ

2019年10月24日 | みつい台周辺の蝶・蛾

2019/10/24 (木曜日) 曇りです。

関東に大きな被害を与えた台風19号が去って以来、昨日は久しぶりに良い天気に恵まれました。散策路では野草の草花はなかなか目に入りませんでしたが

蝶さん達は久しぶりの好天で元気よく舞ってました。

散策路で出合った蝶は、ヤマトシジミ、ベニシジミ、ウラナミシジミ、モンシロチョウでした。他にキタキチョウ、ツマグロヒョウモンが目に入りました。

 

蜆蝶のの仲間、ヤマトシジミです。

交尾中の仲間に寄って来た他の雄達。

シロノンダングサの花に来たベニシジミです。

ウラナミシジミです。

白蝶科の仲間、モンシロチョウです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪華客船スプレンディダ号で... | トップ | ノササゲ(野豇豆)の豆果です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みつい台周辺の蝶・蛾」カテゴリの最新記事