私のレンズ 日頃の出来事、お出掛け地を写真で紹介

日頃の出来事や日帰りお出掛けスポットを写真で紹介します。素人カメラマンが紹介するおすすめ風景ブログ

煙台の餃子専門店で食事

2013-08-11 08:37:57 | 日記
煙台出張も、3日目になりました。
ホテルから見える景色も、今日は晴天です。
暑くなりました。
 
イメージ 1
 
今日も、技術研修も工場で実施
工場内には、空調設備がないので
今日の工場内温度は、40度越えの気温でした。
 
研修時間は、短めで・・・・・
実習作業者以外は、外で待機
外の日陰の方が風もあり、涼しく感じられます。
 
時間は過ぎて、夜になり・・・・・
 
イメージ 2
 
 
今日は、餃子の
専門店に食事に行きました。
 
煙台でも有名店で
色々な賞を
貰っている美味しい
お店だそうです。
 
イメージ 3
 
色々な看板が上がっていました。
 
イメージ 4
中国のお店の食器です。
 
包装された状態で
置いてあります。
包装紙には、会社名が
記入され、洗浄をした
レンタル食器を
使用していました。
 
有料の食器だそうです。
 
イメージ 5イメージ 6
 
  
 
イメージ 7
 
餃子以外の料理が
運ばれて来ました。
ビールも、届きました。
 
イメージ 8
 
 
青島ビールです。
冷たく冷やしてありました。
 
ジョッキのビールも
有るのですが、
瓶ビールの方が、高級ビールだそうです。
 
生樽ビールは、危ない物も有る様な話でした。
少し、怖い中国ですね。
 
イメージ 9
 
最後に餃子が沢山出てきました。
白菜とお肉の餃子、魚の餃子、海の三種餃子が
出てきました。美味しい餃子でした。
 
餃子が最後に出てきた理由を聞くと
餃子は主食、ご飯の様な扱いだそうです。
 
だから、初めにおかず関係がでて
一通り、食べて飲んだ後、餃子が出てくるそうです。
 
沢山の料理、半分以上残りました。
残った料理は、全てパック詰め
家族へのお土産になるそうです。
 
中国の食文化、来客には食べきれないほどの
料理を用意して、残った料理は、家族へのお土産
無駄がないですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿