私のレンズ 日頃の出来事、お出掛け地を写真で紹介

日頃の出来事や日帰りお出掛けスポットを写真で紹介します。素人カメラマンが紹介するおすすめ風景ブログ

軽トラのDIY.ソロキャンプ用の車に仕上げたいな〜

2021-02-21 19:17:00 | つぶやき
今日は朝から軽トラのDIYです。
単管パイプを使って
幌の取付をする予定です。
単管パイプを繋ぐ金具です。
4ミリのネジで固定するタイプですが、
固定するネジが外側に付いているので
内側にネジを変更します。

ドリルで穴を開けて、タップ加工をします。
単管パイプは、4mの単管パイプを5本用意
軽トラに乗せる事が出来るのは
最大4mが限界です。
価格も、4mは、1,500円で割安です。
パイプのカットは、ディスクグラインダーで
規定の長さにカットしました。

ディスクグラインダーも、通販で、
2,300円、安いけれど、パワーは
あるし、おすすめ商品です。
単管パイプを組み立てると、こんな感じ
鳥居の高さにあせて見ました。

仮にシートを掛けると
こんな感じになりました。
2トントラックのシートです。
サイズ的にもピッタリ会いました。

業者さんが使用する幌トラックに
なってしまいました。

今日はこれで作業を終わりました。
これからアレンジして、
ソロキャンプ用の⛺️軽トラに
仕上げて行きたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿