私のレンズ 日頃の出来事、お出掛け地を写真で紹介

日頃の出来事や日帰りお出掛けスポットを写真で紹介します。素人カメラマンが紹介するおすすめ風景ブログ

梅が終わり、桃が満開、桜はまだまだ

2021-03-24 20:33:00 | つぶやき

今日は、家の周りで花見を

お酒を呑む訳でもなく

ただの散歩花見です。


桃の老木です。

毎年綺麗な花を咲かせています。

木の幹には、虫が巣を作ったり、

毛虫が大量発生したり

甘い蜜を目当てに害虫が集まりますが、

生命力があり、綺麗な花が咲きました。


テレビのニュースでは、桜の満開情報が

放送されていますが、

私の姫路地区では、まだまだ蕾

チラホラと咲いてる木もありますが

満開迄、数日はかかりそうです。


桜を見に散歩に出掛けましたが

まだまだですね。


散歩コースの日没風景

昔は池に夕日が映り綺麗な

風景を見る事が出来たのですが

時代の流れ、池にも、ソーラー発電

環境に優しい発電、

二酸化炭素の排出削減はできますが

自然の風景は、変わってしまいましたが、

工場の煙突からの、

煙は出る事も無くなりました。


これからの日本の風景

どんな風に変わっていくのでしょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿