私のレンズ 日頃の出来事、お出掛け地を写真で紹介

日頃の出来事や日帰りお出掛けスポットを写真で紹介します。素人カメラマンが紹介するおすすめ風景ブログ

今日は愛車の12ヶ月点検をしました。

2021-02-27 20:58:00 | つぶやき
プリウスに乗り始めて、10年が過ぎました。
毎年続けている定期点検
6ヶ月点検と12ヶ月点検
今日は、法定点検の12ヶ月点検でした。
車を購入した、トヨタでの点検です。
ディーラーなので、車のカタログも
沢山あります。
カタログを見ると、車が欲しくなるので
グッと我慢です。
だけど12年経っているので
買い替え時期かも知れません。

点検が終わると、特に異常なし
オイル交換とオイルエレメントの
交換を今回しました。

走行距離は、14万キロを超えましたが
何もトラブルなし、部品交換もなし
流石、日本の車は優秀ですね。

ディーラーの棚にあるミニカー
見ていると、ご自由にお持ち帰り下さいと
書いてある棚がありました。


私が乗っている車は、30前期のプリウス
流石に、古過ぎて、ミニカーはありまん
孫のオモチャに、40プリウスの
ミニカーを貰って帰りました。

故障しない車、燃費は、リッター20キロ以上
走る事が出来ます。
オートクルーズなども装備され
長距離ドライブも楽です。
不便さを感じる所は何もありません。
もう少し、乗り続けたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿