私のレンズ 日頃の出来事、お出掛け地を写真で紹介

日頃の出来事や日帰りお出掛けスポットを写真で紹介します。素人カメラマンが紹介するおすすめ風景ブログ

道の駅 山田錦発祥のまち・多可

2020-08-18 21:15:45 | ぶらり散策
道の駅 山田錦発祥のまち・多可に行ってきました。 兵庫県の多可町にある道の駅です、
道の駅には、地元の特産品が販売されています。
山田錦発祥のまち 道の駅の入り口には、酒蔵で良くある、杉玉がぶら下げてあります。

お店の中には、やはりお酒がいっぱいあります。
地元のお酒の様です。
お米も販売されていました。山田錦発祥の地、お米作りも盛んですね。
道の駅でスタンプを頂きました。
一緒に兵庫県のスタンプラリーのスタンプもゲットしました。
駐車場には、石の観光看板があります。
タイルを使った壁画の様です。
観光看板と中にこうじやダムと書いてあり、近くなどで行ってみたした。
こうじやダム、ロックフィル式のダムです。
加古川水系のダムですね。
ダムは柵がされていて、立入禁止になっていました。
ダムの中に建物があります。ポンプ?、水門?
良く分からないですが、塔の様な建物がありました。
ダムの辺りには、公園がありました。
駐車場も車が20台程度止められます。
入口にはピノキオの人形があります。
平日なので人は少なく、家族連れでしょうか?数組が遊んでいました。
ダム湖をサイクリング出来る、レンタル自転車もあります。暑かったので、私は車で走りました。
 
糀屋ダムは、中央部に橋が掛かっていて、自殺の名所の様です。橋の所には、自殺を止める看板もありました。変なものが写ると嫌なので、写真は撮りませんでした。
バス釣りの釣り人も多いダムでした。
湖の名前は、翠明湖と言われています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿