私のレンズ 日頃の出来事、お出掛け地を写真で紹介

日頃の出来事や日帰りお出掛けスポットを写真で紹介します。素人カメラマンが紹介するおすすめ風景ブログ

鳥取で京都ラーメン?

2018-08-14 13:53:06 | 料理、食事

昨日は鳥取県の大山にドライブ

鳥取道を走り、山陰道から北条バイパスを走り、

名探偵コナンのふるさと北栄町の道の駅を過ぎたところにありました。

バイパス沿いですが周辺にはお店もなく大きな京都ラーメンの看板が目に入ってきました。

 お店に入ると、席が空くのを待つ人達、

期待しながら席が空くのを待っていました。

待っている間に少し気になったのがラーメンの残り具合

完食する人が少ないような・・・・

席が空き、おすすめのラーメンを注文、あっさり、こってり、中間のこっさりが有り

こっさりラーメンを注文しました。

届いたこっさりラーメン、シンプルなラーメン

スープの味は、醤油味 濃いめのスープです。

面は少しちぢれ麺、厚保肉の軟らかいチャーシューが乗っていました。

面は、堅面、しっかりしたこしが・・・・・私の好みではもう少し柔らかく茹でてほしい感じです。

半分ぐらいは、美味しく頂けますが、半分を過ぎると少し辛さが残り

結局、食べきることが出来ませんでした。

看板につられて入ったお店ですが、私の口には合わないラーメンでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿