私のレンズ 日頃の出来事、お出掛け地を写真で紹介

日頃の出来事や日帰りお出掛けスポットを写真で紹介します。素人カメラマンが紹介するおすすめ風景ブログ

ブライダル都市 高砂 鹿嶋神社を参拝

2020-08-08 07:13:00 | ぶらり散策
兵庫県高砂市にある鹿嶋神社を参拝
鹿嶋神社の近くまで行くと
大きな銀色の鳥居が見えました。
鳥居のところが駐車場になっています。
駐車場に車を止め、参道に向かいます。
次は赤い鳥居がありました。
鳥居を通り抜け、民家の間の通りを
歩き神社に向かいます。
神社近くには、お店がありました。
奉納に使うダルマがあります。
看板を見ると食事もできそうです。
土日以外は閉まっているのかな?
開いているお店?
占い師のお店があります。
おみくじも並んでいます。
だけど人は見かけませんでした。
参道を歩くと左手に鳥居と石碑が見えると
神社の入り口です。
鳥居をくぐると、
風車がぶら下がっていました。
涼しさを演出されていました。
ミストも出ていて、涼しさを感じます。
灯籠の傘にも苔が生えて
涼しさを感じました。
右手には大きな石碑
石段を登り、神社の本殿に向かいました。
鹿嶋神社の本殿です。
鹿嶋神社は、播磨の国、国分寺ので
東院として建立されました。
衣食住の三つのタカラを授けてくださる
守り神です。
健康と安全
新型コロナの終息をお願いしました。
本殿の周りにはたくさんの絵馬が
奉納されていました。
鹿嶋神社では、一年中、
御祈祷を行なっています。
七五三の祈祷後に写真撮影場所?
お立ち台の様なものもありました。
ブライダル都市 高砂
神社の前には結婚式場もありました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿