☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

アクアパッツア

2013年10月01日 | 食べ物

 

会社帰りのスーパーで格安の鯛のあらを発見。

急遽、夕飯のメインをアクアパッツアにしました。

オリーブオイルを熱して、にんにく投入。

魚(塩コショウをかける)とアサリとトマトを入れて

白ワインをふりかけて蒸しただけ。

水菜はあとから入れました。

汁がまた美味しいのよね♪

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外と簡単 (rose_chocolat)
2013-10-02 07:39:51
アクアパッツァって名前だけ聞くと難しそうだけど、やってみると意外と簡単なんですよね。美味しそうです。

鯛のアラの部分、骨は多くなかったですか?
いつも見かけるんですけど、鯛は骨が固いので、何となく使うのをためらってしまうんですよね。
返信する
おお・・・ (マリー)
2013-10-02 22:03:46
う~ん、おっしゃれ~~!!
アクアパッツァ♪ステキ~。
魚介類の白ワイン蒸しってことでよろしいか?(笑)

鯛のアラがいいの?本体ごと入れてもいいのかな?
返信する
rose_chocolat様 (☆オレンジピール☆)
2013-10-03 00:02:50
作り方は、アサリの酒蒸しの延長にあります。
なのに見た目の豪華さが素晴らしく、大好きなメニューです^^

鯛のアラは骨が多いですね・・。
食べるのは大人でも苦労します。
食べられる部分も少ないので、ダイエット中の夫には
見た目の華やかさと裏腹に低カロリーで
便利なメニューです。
子供には食べにくいのと、魚の顔が怖いと・・
ちょっと不評です(;^_^A
返信する
マリー様 (☆オレンジピール☆)
2013-10-03 00:06:50
蒸すのは、日本酒でもワインでもOKですよ。
水とお酒を半々で蒸すレシピが定番なのかな?

一匹丸ごと!豪華でお勧めですよ。
切り身は骨がなくて、子供にはお勧めです(*゜ー゜)v
マリー家は旦那様が釣ってきてくれるから
丸ごと作ったら、見栄えも大満足ですね^^
返信する
こんばんは^^ (おけ。)
2013-10-04 00:19:13
めっちゃおいしそうです~~!!
豪華だわ~^^/
前はルクエで作ったりしたけど、やっぱりスキレット使うとかっこいいですね^^
味もそっちの方がおいしくなりそうだし。。。
最近手抜き料理ばかりで^^;
オレンジさんのところに来ると、自分もがんばんなきゃな!って思います。
返信する
おけ。さんへ (☆オレンジピール☆)
2013-10-05 02:13:57
お褒めいただき、嬉しいです(*゜ー゜)v
簡単な料理ですが、ルクルーゼでそのまま出すと
映えますよね^^

手抜きも多いですよー。
頑張った時だけ、UPしているので・・(;^_^A

お互い、無理しないで料理を楽しみたいですね。
追伸
つまみ系になると、急にやる気が出る私です・爆
返信する

コメントを投稿