☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

東京でオフ会

2014年05月03日 | 食べ物

 5/2(金)に用事があって上京しました。

用事は午後からで、1時間もかからずに終わるので

夕飯をお友達とご一緒していただきました。

快く参加していただき、感謝

なおかつ!用事の目的地に近かった

お友達のお宅まで、ずうずうしくお邪魔させていただき

可愛い猫ちゃんを触らせていただきました  

 

 

せっかくなので午前に上京し、丸の内を一人散策。

新有楽町ビル内のLIVETART玉木新雌さんのストールを物色。

去年のHP(blog)ですが、ストールの紹介がいい感じです。

三菱一号館美術館の裏庭。

エシレの混み具合を見てみましたが、11時でも長蛇の列でした。

シュークリームか焼き菓子系でも買おうと思ったけど、諦めました。

夕方から、オフ会開催。「ババ・ガンプ・シュリンプ」でエビを堪能しました。

映画「フォレスト・ガンプ」をイメージしたアメリカのお店。

やっぱりビールでしょう・笑

ドリンクメニューがラケットに付いてます

 

店内はゆったりしていて、とても寛げました。

 前方には後楽園遊園地のアトラクションが見えます。夜景も綺麗。

 

その後は同じラクーア内の「ムーミンベーカリー&カフェ」に移動。

定員さんが可愛いぬいぐるみを連れて来てくれます。

 

皆様、ありがとうございました。

とても楽しい上京になりました



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (さんちゃん)
2014-05-03 17:16:55
オレンジさんのおかげで、
楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

う~~ん、人の名前を思い出すのは難しい。
家に帰ったらポロポロと思い出すんだよね。
あああ、、、

お土産も早々に堪能しております。
また、ご一緒してくださいね。


返信する
こんばんは~~ (マリー)
2014-05-04 00:03:26
お~~オフ会だったんだ。
楽しめたようですね~~~。
シュリンプのお店がおしゃれなカンジ。しかも美味しそうだし・・・
雰囲気もいいね。
ムーミンの店は店員さんが連れてきてくれるの?で、椅子に座らせてくれるのかな?可愛い~~~。
意外とデカイし~。
返信する
さんちゃん様 (☆オレンジピール☆)
2014-05-04 00:10:01
こちらこそ、お付合いありがとうございました(゜∇^*)
素敵なお店情報もありがとうございます。

私もいつも人の名前が出ずに、ほらあの人・・なんて事ばかり(;^_^A

新幹線の中で、ヘザー・グラハムの名前は思い出しました(自慢?)

またぜひ!飲みに付き合ってください( ´艸`)
返信する
マリー様 (☆オレンジピール☆)
2014-05-04 00:15:37
エビ料理、美味しかったですよ。
エビの入ったペンネも、トマトソースで大好きな味でした。

ムーミンカフェは定員さんが、ぬいぐるみを連れてきてくれて
空いている席に置いてくれるの。
最初はムーミンの祖先?の地味なぬいぐるみでしたが
後半にムーミン(大きい!)を連れて来てくれました。
他の席では、ミー(小さかった)やにょろにょろやスナフキンがいました(゜∇^*)
返信する
楽しかったです! (さっぴー)
2014-05-04 03:35:40
ばっちい我が家に寄ってくださりありがとうございました!
次回はもっときれいに掃除します(メイビー)
懲りずにまた来てね。
そして次回はぜひカブさん抱っこに挑戦してください=^_^=

帰宅前にヘザー・グラハム思い出したのね!立派~
私は検索するまで何も思い出せませんでした。
シラフだったのに。。。悲しい。

またおいしいもの食べながら語り合いましょうね!
返信する
さっぴー様 (☆オレンジピール☆)
2014-05-04 10:07:05
お付合い本当にありがとうございました。
カブさん、膝乗せしたかったわー。
お仕事の谷間でいいタイミングで
お邪魔できてよかった(゜∇^*)

ヘザー・グラハムを伝えるのに
「アン・ハサフェイ」に似ている!と伝えたかったのですが
「アン」の名前さえ出なくて「レミゼの女優」に似ている人!
って伝えようとしたけど
まさにパズルのようになるから諦めました。
記憶障害がまずい事になってますσ(^_^;)

また美味しいもの食べましょう♪
返信する

コメントを投稿