☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

ジョニー来日&母の気持ち

2013年07月17日 | ジョニー・デップ

ジョニー・デップ「ローン・レンジャー」PRで来日してくれましたね。

お子さん連れなので、2人のあどけないお顔が出回ってしまったけど、

有名な親としては仕方がない(覚悟の上だけど)、やっぱり不本意だろうなぁ・・。

 

私、JPプレミアに応募しようしようと思いつつ

何と!今回は応募しないで終わってしまった。ぴあを買いに走ったのに、入手できず。。。

気合が不足してたかも。

せめて1箇所だけでも応募すれば、当選の夢を抱けるのにね・・。

 

今日はJPプレミアがありましたが、明日の自分の予定はえらく地味でして

午前に会社を休み、長女(高2)の三者面談に行ってきす。

成績が悪いのは分かっているので行きたくないのが本心です(自爆)

長女曰く「怖い~」らしいです。もぉ、心臓ばくばくです・涙

 

しかも!実験の関係で、午後は会社出勤!って言う切ないスケジュール・・・。

きっと、落ち込んでまともに仕事できない気が・・。

ある意味?毎回、長女にはサプライズをもらってます

(でも、もう!要らないよ~)

 

どうせなら、午前働いて、午後に面談が理想ですが

長女とのコミュニケーション不足なので、午後の面談調整の時間が取れず・・。(ひどい!)

進学も他力本願と言うか、なんかぬるーい長女。

オープンキャンパスに今週末に長女と行きますが

なんか・・腑に落ちない、親だけが焦ってる感がぬぐえない・・。ふうう・・。

 

何だか愚痴になっちゃった。すみません。

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョニー来ましたね! (さんちゃん)
2013-07-18 07:38:54
オレンジさんが静かだな…と思っていたら、、、
そういうことだったのね。(笑)

確かに空港でのニュースを観てびっくり!
まさか子供たちまで撮影OKにするとは思わなかった。
今までプライベートはしっかり守るジョニーに感心していたのに。

何でも、新しい彼女さんが公けの場でちゃんとした彼女だと公表しろ、
みたいな駄々をこねた、という噂もあって、
ジョニーも普通の(?)ハリウッドスターになっちゃったようで少しがっかりです。

長女ちゃんの進路決定も悩みますよね。
親の気持ち子知らずって本当にそうですよね。
うちも色々あったからなぁ、、、(爆)
返信する
おつかれさま♪ (おけ。)
2013-07-18 10:06:55
なんやかんやと気忙しい日なんですね~。。。
避けて通れないのが、母としてのオレンジさんのお仕事なんですね!
がんばってください!。。。なんて言われたくないと思いますが、他に応援する言葉がみつからないなぁ。。。では、「心落ち着けて^^」と言わせて下さいね^^

オープンキャンパスかぁ!なにか得られるものがあるといいですね^^
返信する
さんちゃん様 (☆オレンジピール☆)
2013-07-18 19:37:30
今回は乗りおくれました・・。

子供画像にはびっくりしました。
子供OKにしたのが、恋人との事も絡んでいるとしたら、複雑だわ・・。
勝手な憶測ですが(;^_^A

多分、ゴルハムちゃんが高2・高3の頃
「進路の事大丈夫って、本当に?」みたいは
内容の日記をよくお見かけした気が・・^m^

1人であせって、怒って
空回りしている気がします。
返信する
レッカ (rose_chocolat)
2013-07-19 16:14:54
Twitterのフォロワーさんで、行かれた方がいらっしゃいましたけど、
この季節のレッカ待機は私はもう無理ですね。
しんどすぎます。。。

今、天然は語学研修に行っています。これが修学旅行の代わりで、帰国したら受験勉強に入るとか、もうそんな時期になってきちゃいます。
本人は、「一応頑張る」とは言ってますが、果たしてどうなることやら。あのゲーム好きTV好きを直さない限り無理じゃんっていつも思うんですけどねえ。。
オープンキャンパスの案内は本人が勝手にどっかのサイトに登録したらしく、ひっきりなしに来ますけど、全部回れるのか?
暑い暑いって言って適当に行かなさそうな気もします。やれやれです。
オレンジさんもお嬢さんも、暑いですが、キャンパス回り頑張って下さいね。
三越ジョアンもついでに行くの? 笑
返信する
なんかため息・・・ (マリー)
2013-07-19 19:40:07
こんばんは~~♪
ジョニーの子連れ来日にはびっくり!!
でも、アンバーと彼女の女友達も一緒だったから、なおさらびっくり!(だって、彼女バイセクシャルだし~もしかして彼女の彼女?って・・・わけわかんない・・・涙目)

そして、今オレンジさんのこの文を読んで驚いた!
オープンキャンパスってまさにこの時期に行かなきゃいけないんじゃないの・・・?うちも・・・
全くそんな話も出ない。っていうか、勉強はもう捨てたからかな???
来週、担任の先生と面談だから聞いて来なきゃ。
情報ありがとう・・・再び涙目。。。
返信する
おけ。様 (☆オレンジピール☆)
2013-07-19 20:17:51
優しいお言葉ありがとうございます。
あんまりイライラしないようにします。
オープンキャンパスは都会なので
美味しいパンやでも調べて、買って帰ろうかな(゜∇^*)
返信する
rose_chocolat様 (☆オレンジピール☆)
2013-07-19 20:32:37
>この季節のレッカ待機は私はもう無理ですね。
しんどすぎます。。。

寒さか、暑さか?って聞かれたら、暑さの方が耐えられないです。

語学研修ですか!ちょっと長めの修学旅行になるのかしら?

こちらは11月に九州と沖縄です。
たまたま、長女の修学旅行と次女の修学旅行が重なって
子供が2人ともいない2日間があるのですが
なんかウキウキしてます。そんな自分ですみませんって感じなんですが・・笑

オープンキャンパスは同じ学部を目指す友人も多いですし、
友人と行けばいいのに・・結局、私が一緒に行きますもの・・
やれやれです。
少しでも、やる気になってもらうよう、行ってきます。

三越ジョアンは、ハードルが高いので
秋にコンサートで丸の内に行きますので、その時に狙います♪
返信する
マリー様 (☆オレンジピール☆)
2013-07-19 20:42:54
全然、ジョニー来日情報に追いついておらず
彼女の友人もいたの??何だかなぁ・・(ノ゜ο゜)ノ

オープンキャンパスは高3だって、間に合いますが
我が家の場合は・・本人が行きたい!とやる気が出るきっかけになれば・・って感じで
付き添います・・・。

夫の要望の高さと娘のやる気のなさに挟まれ・・ふぅ。

私も涙目。お互い、頑張りましょう^m^

返信する
こんにちは♪ (ひろちゃん)
2013-07-20 16:00:53
すっかり、ジョニーから心が離れてしまった私(苦笑)
先日ランチを一緒にした友人(高校の友人でなくてね・笑)に、ジョニー来日したね~と言われて、えっ?そうなの?知らなかった~と言った私(汗)
役者としてのジョニーは今でも好きですが、プライベートでは、なんか普通の男になっちゃたなあって感じかな・・・
ますます、KーPOPに走りそうです(笑)

>午前働いて、午後に面談が理想ですが

だよね~。面談の後の仕事ってキツイ(;・∀・)

オープンキャンパスか~
うちは行ったことがないような気がします(苦笑)
ほんと、いい加減な母親だわ~(汗)

これから母親の気苦労が続くと思いますが
頑張ってね♪
返信する
ひろちゃん様 (☆オレンジピール☆)
2013-07-20 22:11:05
あらら・・ひろちゃん、愛が薄れちゃった?と言うか、イベントは消極的になったかな?
都心だから、当たりやすいしレッドカーペットも参戦しやすい立地なのに。
もったいない~(゜∇^*)

私もジョニー来日と娘の面談が同レベルですから(^^:

K-pop!!高校時代のコンサート仲間の友人に誘われているんですが
(ft island)なかなかいい曲なんですが、
がっつり嵌れないのよね(^^:

1度は生で見たいユアン・・その夢は捨ててませんよ♪

今日、オープンキャンパス行ってきました。
綺麗な建物で、あの授業内容なら
本人も楽しそうでした。
・・が!就職先のこと考えると不安もあります。

まぁ、無料送迎バスで都心に出れたし
SAで美味しいパンをゲットできたし(爆)
娘のツイッターをこっそり読んだら、オープンキャンパスが楽しかった!的な事が書いてあったので
これからの高校生活(勉強も)頑張ってもらえるかな??


返信する

コメントを投稿