☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

水まんじゅう

2013年05月18日 | 食べ物

子供が毎年楽しみにしている、

近所のケーキ屋さんの水まんじゅう。

(ちなみにかき氷も有名なお店です。)

まだかなぁ・・・まだかなぁ・・って、この季節になると

ショーケースを覗きながら、帰宅していた模様。

今年も店頭に並んだので、買いました♪

昨年から、「思い切り食べたいから水まんじゅう作って!」と頼まれてました。

容器は食べ終わったものをストックしました。

結構簡単にできました。

様子を見て、10個分のレシピにしましたが

材料が余っているので、食べ終わったらまた作ります♪

子供曰く、もう少しお店の方が柔らかいので

水を増やしてみます。参考にしたレシピはこちらです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~^^ (おけ。)
2013-05-19 13:13:12
水まんじゅう私も大好きです~!!
洋菓子も好きだけど、和菓子もいいよね~~^^/
そっかぁ、あのかき氷のお店なんだ!
また一年経つんだね!はやい~~!!

手作りなんて考えた事なかった!
これなら遠慮せずにいっぱい食べられていいですね^^
返信する
おけ。様 (☆オレンジピール☆)
2013-05-19 14:42:29
こちらにもコメントありがとう(*゜ー゜)v
水まんじゅう、この季節に食べたくなりますよね。
和菓子はカロリーも控えめだから、好きです♪
結構、簡単でびっくりしました。
これなら、昨年作ってあげればよかった・笑
お店のようなツルンとした質感と透明度目指してみます(゜∇^*)
返信する

コメントを投稿