☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

箱根旅行☆宿編

2012年03月30日 | 旅行

 

予定通り、15時にチェックイン。

廊下にはこんなスペースがあって、自分でお花を生けることができます。

部屋はベッド2つに和室。茶香炉を楽しみました。

カメラ撮影も終わり、入浴へ。

 

ここの宿は新棟と旧棟があります。お風呂は男女合わせて4つ。

朝と晩で男女入れ替わるので、4つ楽しめました♪

家族風呂も3つあり、前回来た時も気になっていましたが

今回、朝に初めて利用できました(次女と)

 

ここの宿、お風呂上りに牛乳やコーヒー牛乳が自由に飲めたり

アイスキャンディーが食べられます。

子供は大喜びですよね。

お子様メニューの夕食。

茶碗蒸し、お稲荷さん、ハンバーグ、天ぷら、うどんに刺身・・

これだけ揃えば、偏食児もOK??

レモンスカッシュを注文。生レモンの汁が美味しそう。

ガムシロで甘さも加減できます。

こちらは、長女と大人用。ここのメインは炙りメニュー。

サザエのつぼ焼きやふきのとうが美味しかったです

つけダレも塩系(ネギ風味)としょうゆ系がありました。

ご飯は釜飯。こちらも香ばしくて♪

 

 夜10時半にラーメンのサービス。量は1人前の1/3位かな。

やめようと思ったけど、軽く完食

 ちなみに、ロビーはこんな感じ。飲み物はセルフで楽しめます。

この辺りが小さなお子さんがいる家庭も、気楽でおすすめ。

 朝食は悩んで、中3の長女にもお子様メニュー(笑)洋食の方が、好みなので。

 大人メニュー。朝も炙りがメイン。味噌汁は火にかけた釜に入った状態で、持ってきていただきます。

 帰りに展望台から、芦ノ湖を撮影しました。

長女が高校生になったら、お留守番になりそうだから

最後?の家族旅行かな・・なんて思いながら満喫しました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ~! (おけ。)
2012-03-31 02:00:47
素敵なお宿ですね^^/
粋な計らいが多いし。。。リピしたくなるはずだわ~!!
お料理もどれも豪華だし、凝ってるし。。。
お客さんのニーズをわかってらっしゃるわ☆
やっぱプロのお料理ってすごいね!
絶対にマネなんてできないよ~♪
だからこそたまに遊びに行く楽しみもあるんだけどね^^
お天気も良かったみたいだし、楽しんでこれて良かったですね~~^^/
娘さん達にも素敵な思い出として覚えておいてほしいね☆
返信する
今晩は~ (momoka)
2012-03-31 04:18:47
わぁ~!!
とっても楽しめました~。

素敵な所ですね。
茶香炉にお料理、景色もどれもいい!

何度も足を運びたくなりますよね。
家族旅行、これからもみなさんでいけるといいですね。
返信する
おけ。様 (☆オレンジピール☆)
2012-03-31 09:43:02
いつもコメントありがとうございます♪

ここの宿、気取った感じがなくて
くつろげるんですよ。
ご飯の心配、片づけがないだけで
本当にお泊りは楽しいですよね。

観光つきの旅行(遠出)も、したいなぁ(゜∇^*)
返信する
momoka様 (☆オレンジピール☆)
2012-03-31 09:48:02
いつもコメントありがとうございます♪
我が家から箱根まで1時間半なの。
気楽に出かけられる場所です。

U^ェ^U連れ旅行も体験してみたいな^^
返信する
そうだね~ (ひろちゃん)
2012-04-04 11:19:35
お嬢様が高校生になったら、留守番してる~とかい言うかもね(淋)

すごい豪華な箱根1泊旅行されてたのね~
素敵なところですが、ここ以前にもブログで紹介されてましたっけ?
お値段次第では、行きたい(笑)

食事も豪華!10時半のラーメン、私も食べたい!
芦ノ湖の写真も快晴に恵まれたようで、綺麗に撮れてますね^^
この旅行で、オレンジさん、太ったとか?(笑)
返信する
ひろちゃん様 (☆オレンジピール☆)
2012-04-04 19:55:07
中学の頃から、留守番したがって・・無理やり頼み込んで旅行連れて行ってるの(爆)
まったく贅沢ですよね!

そうなの。昔も紹介しました。

水の音 ってホテルです。
我が家が利用したのは和洋室です。
http://www.rakudaclub.com/hotels/80594/

お夕飯が早いから、たくさん食べましたが
ラーメンも1/3ならば問題なく食べられましたよ(゜∇^*)
旅行に行くと、体重の事は忘れます(^^:

そうそう、長女抜きで3人でヒューゴ(3D 吹き替え)観てきましたよ。
ダックスとドーベルマンが可愛かったU^ェ^U
返信する

コメントを投稿