☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

ちょっと愚痴・・

2012年04月11日 | 子育て

blogに愚痴は書かない方針ですが

最近、イライラがマックスな気がします。

 

体力が急激に衰えてる→忍耐力の低下→仕事も忙しい→役員のかけもち

が、原因なのでしょうね。

 

今日は、何だか忙しい日でした。

会社から家に帰ると、次女が頭が痛いと犬と寝込んでました(笑)

行き着けの病院の診察時間終了の2分前でしたが

駆け込みました。

いや・・2件先が病院なんです。本当に、この辺りは助かってます♪

 

病院で診察待ちの時に、長女からメール。

一人で電車で行かせた皮膚科。

(イボ処置に2年通ってます。これで永遠語れる位、大変な時期もありました・爆)

で、痛すぎて歩けないから、お迎えコール

今日の出来事を冷静に振り返ると、一人で帰って来いのレベルです。はい。

 

とりえあえず、すぐにお迎えは無理なので

「病院で待ってて」の返事をした後にですね・・発覚した

本日の大事件!

 

今日は次女のお友達が遊びに来たのですが

ゲージに入れてあったlukeを触ろうとしたら、お友達の

腕を噛んだ!と、言うのではありませんか!

そのお友達、引越してきたばかりで電話番号も知らなければ

家も何となくしか、私は把握していない!

でも、とにかく謝りにに伺わなくては!と、言うことで

近所のケーキを買って(なぜか、家用にも次女にせがまれ?お買い上げ)

頭が痛い次女を引きつれ、夕飯時にもかかわらず

謝りに行ってきました。

 

こちらはとても感じのいいご家庭で、経過観察で

許していただき、ほっとしたのですが

本日のメインイベント、勃発。

 

私、子供会の役員をしています。

登校班のことで(登校時間)もめまして・・。

かなり小学校から遠い地域でして

1、2年生はバス利用が許可されてます。

そのバスの時間に合わせると、登校時間が早くなってしまいがち・・。

色々意見がありまして・・。

私が謝って?落とすべき所に、落としました。

・・が!私がすっきりしないのは、文句言う人に限って

言い方に配慮がなかったり、こちらのお願い事、

期日を守らないなんですよね。

う~ん、いい勉強させていただきました。

 

会社では、いい気持ちで仕事をします。

職場環境がいい(人間関係)ことに、改めて感謝です。

 

そして、息抜きの映画も・・計画しないとね

 

 

やれやれ・・と疲れをとるべく

ゆったりお風呂に浸かろうと思ったら、お風呂が沸いていなかった

春休み中、すっかり次女の仕事となっていたので

確認もせずに裸になってお風呂に行きましたが・・。

この日は次女も風呂を沸かす余裕はなかった模様です

冬じゃなくてよかった(笑)シャワーで何とか、許容できる寒さでした。

疲れすぎて、「今日はシャワーだよ!」と、夫に伝え忘れ

(出来事は喋りまくってしまった私でしたが)

夫も入浴気分のままシャワーの事実に、しょんぼり・・でした。

 

早くGWが来ないかな~。リフレッシュしたいです。

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイト! (マリー)
2012-04-11 23:06:30
お疲れさま~~。
すご~~く分かる!重なる時はホント重なるんだよね。
忙しい時に限って・・・体調が悪い時に限って・・・子供も・・・><;

でも、お友達大事に至らずよかった!
そういうことでも強く言う親御さんもたくさんおいでるしね。
きっとlukeの方が驚いたと思うわぁ。かわいそうに・・・

GWはたくさんたくさんリフレッシュしてね♪
オレンジさんが好きそうな映画もいっぱい待ってるし・・・
ガンバ!!
風邪引かないようにね(シャワーで寒かったでしょ?)
返信する
おはようございます (momoka)
2012-04-12 06:40:07
年齢を重ねるごとにストレスが増えてる感じがします。
色んな事が自分にのしかかってきたりして・・・。

若者は常識がない!といいますが(確かにそう感じることは多いですけど)、大人も常識外れの人多いですよね。
人には注意するくせに自分はそれが出来てないとか。
会社の人間関係がいいだけでも羨ましいですよ。
家の会社なんて同族会社で男尊女卑で最悪です。

お互いストレスをため込まずに頑張りましょう!
返信する
お疲れ様です~ (243なお☆)
2012-04-12 07:19:19
私も数年経てばオレンジピールさんと同じような感じになるんだろうなぁと思って読ませてもらいました。

立て続けに色々とありましたね。
きっと今を乗り越えれば楽しい事が待っているはず!って思いましょうよ♪私だったらそう思わないとやっていけないもの。

自分の家族に関することは仕方が無いとしても、子供会での保護者の態度には嫌気が差しますね。お互い子供を持つ身なんですし、役員だっていずれは自分も回ってくる役目、歩み寄りや協力がなければまとまらないですよね。
きっと心が寂しい人なんでしょうね。みんな見ているから大丈夫ですよ!

そんな状況でも大人な対応のオレンジピールさん、ブログを見ていても分かりますが優しい方なんだろうな~。

lukeちゃんのバンダナ被ってる写真、可愛くて癒されました。嫌がらずそのままにしている姿、愛らしいです☆
返信する
マリー様 (☆オレンジピール☆)
2012-04-12 19:47:52
>すご~~く分かる!重なる時はホント重なるんだよね。
忙しい時に限って・・・体調が悪い時に限って・・・子供も・・・><;

マリーさんが書くとリアルだよね。こんなの家族が多いマリーさんにとっては日常?

犬の事件が1番大事でしたが、やさしい方たちで
助かりました。でも、結構腕に歯形が残ってた(TT)
うちの馬鹿な子供が・・と謝ったことはあるけど
うちの馬鹿犬が・・と謝ったのは、はじめての経験です。

GWに映画を何本か、観たいよー♪
ついでにイケメンが出る映画も観たい(爆)

返信する
momoka様 (☆オレンジピール☆)
2012-04-12 19:56:20
コメントありがとうございます♪

>年齢を重ねるごとにストレスが増えてる感じがします。
色んな事が自分にのしかかってきたりして・・・。

momokaさんは歳とってないと思いますが?? ^m^
でも・・私は親の具合などフォローする世代になっているので
あれこれ体も精神的にも疲れがきてます。

大人の方で癖がある人は、もはや修正がきかないので
こちらが許容するしかないので、きついですよね♪

>家の会社なんて同族会社で男尊女卑で最悪です。

おじ様が多いのは把握していましたが・・男尊女卑とは!!
ひどい!!レディーファーストでお願いします^^

返信する
243なお☆様 (☆オレンジピール☆)
2012-04-12 20:05:51
コメント、ありがとうございます。
小学校になれば、子供会が待ってますよ♪
役員も子供を通じて、地域の人と顔見知りになったり
友人ができたり、メリットもありますよ。
でも、色々な人がいます(笑)

バンダナ姿、楽しんでいただけてよかったです☆
返信する
こんばんは^^ (おけ。)
2012-04-13 02:50:17
ほんのちょっと来れなくってごめんなさい。。。

まずは、長女ちゃんのご入学おめでとうございます^^
そして、lukeくんのお誕生日おめでとう~~^^/バンダナはともかく、マスクに笑った(笑)

次女ちゃんはもう平気なのかな?お大事にね♪
オレンジさんは大丈夫??
愚痴、多いにけっこうだよ~~!!
そりゃ100%愚痴しかないブログならイヤだけど(爆)
めちゃくちゃ忙しそうだよね♪でもそういう時って重なるものなのよね。。。
誰にあたることもできないし、そういうときにこそブログで書いちゃってすっきりできるものならすっきりしちゃいましょう^^
あとはひとりになる時間もけっこう大切だよね♪たとえ数分でもひとりでぼーっとするのって、かなりの息抜きになると思います^^
難しいことだと思うけど、身体は忙しくっても心の中はのんびりしてね~~^/
返信する
おけ。様 (☆オレンジピール☆)
2012-04-14 00:14:38
>ほんのちょっと来れなくってごめんなさい。。。

こちらこそ、読み逃げすみません^^

mochaのお間抜けなマスク姿、喜んでいただけ嬉しいです(爆)

次女の頭痛は、ケーキを買った時点で治ってます。
確かに熱は少しありましたが・・??

心の中はのんびりー♪本日、一人でレイトショー満喫しました。
素敵な映画にリフレッシュできました☆
返信する
役員 (rose_chocolat)
2012-04-15 21:20:13
子どもが小学校の時は毎年何かしてましたね。
うちは小学生の時に引っ越して転校しているので、行った先でもやらされました。 一切配慮してくれない。
なので、中学高校は一切やらないと決めてます(笑) 義務じゃなかったら、やりたい人がやればいいんでね。
なので役員の話とかはいろいろありますよー。
楽天時代にこんな日記書いてた。
http://plaza.rakuten.co.jp/cucurose/diary/200704170000/
いろいろ言う人に限って話聞いてなかったり、義務果たさなかったりねー。
その人の本性出るから。

愚痴。。。 なくもないんだけど、ブログとかTwitterだともれなく全世界に公開なんで、
mixiとかで友人限定で書いてる(笑)
返信する
rose chocolat様 (☆オレンジピール☆)
2012-04-17 19:52:27
楽天の日記、読んできました。
まず、3つかけもちってすごい!
あそこまで強烈なTOPは経験ありません。今の長が仕切りが悪くて(決断が遅い)
いらいらしますが・・仕方ないかな^^:

返信する

コメントを投稿