☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

Hawaii日記☆1日目

2013年12月30日 | 旅行

家をお昼前に出発。

大好きなラーメン屋さんの(鶏白湯・塩味)を食べて、腹ごしらえ。

間近に富士山を見ながら、成田へ。

飛行機はユナイテッド、19:25発。羽田空港で3万円分、両替。

とにかく時差が心配で、アルコール度数の高いワインを飲んで睡眠確保に徹しました。

映画はオンデマンド(パーソナル)方式ではないので、最初から諦めましたが

「スティーブ・ジョブズ」をやってました。食事中はアシュトン君をちら見^^

「オースティンランド」(ケリー・ラッセル主演)日本未公開?

もジェーン・オースティン好きには気になりました。

シェラトンホテルに宿泊。

早すぎてホテルにチェックインできませんので、荷物を預けて

アラモアナショッピングセンターへ。

でも朝の9時前・・眠い・・。

今回は旅行代理店のツアーを利用せず、エクスペディアで飛行機チケットとホテルを取ったのみ。

なので空港のお迎えなどはないので、タクシーを利用。

この辺り、夫が口コミや値段などのリサーチに時間がかかったと思います。

アラモアナへの足はJCBのバスを利用しました。

JCBバスから、ワイキキビーチの眺め。

 

まず、アラモアナショッピングセンターに到着して

すぐ近くにあるエッグスン・シングスでパンケーキを食べに行ってみました。

案の定の昼前でも大混雑。諦めて・・

 

ランチはアラモアナのフードコートで。

シーフード系クリームパスタ(マヒマヒ入り←苦手・涙)

と中華系のランチプレート。どちらも$10ほど。

和菓子のイメージの「源 吉兆庵」が南国にあって、びっくり。

 

 

近くのウォルマートまで歩き、早速お土産を物色。

パンの量が半端ない!アイスも牛乳のサイズも!ジュースの色が怖すぎる!

でもスーパーって楽しい

グアムのKマートのイメージで行きましたが、お土産やばら撒き系のお菓子が少なくて

ちょっと残念でしたが、お値段はABCストアーよりもナッツ系が安かったです。

 

夕飯はDFSのすぐ近くのアロハテーブルでロコモコとガーリックシュリンプを。

ライスは要らないから、海老を多くしてほしかった(笑)

絶対に行きたかった、サンドピープル。

とにかく可愛い雑貨屋さんで、海をイメージした小物やアクセサリーが豊富。

アラモアナ店にも行って、すっかり魅了され

ワイキキビーチ店にも足を運びました。(アウトリガーの横なんですね)

結局このお店は3回訪れ・・ここでブレスレットをゲットしました。

ホテルに戻り、夜景を堪能。

 明日はハナウマ湾だ・・早く寝ないと・・。

2日目へ続く。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~♪ (マリー)
2013-12-31 22:34:11
おかえりなさ~~い!!
楽しかった~?楽しいよね~当たり前だ!!
富士山を観ながら海外へ・・・ってすご~~く贅沢だよね。
しかもツアーじゃなくて自分たちでって。さすが旅慣れてるわぁ~。

アラモアナのフードコート、すでに懐かしい・・・
12月だからツリーっていうのはここも同じなんだね~グアムの写真もだったよね~?

予定表の中にクロノア牧場があったから、レポ楽しみ!
実は私ハワイ日記つづく・・・って言ってから書いてないのがクロノア牧場編なの。今更だけど思いだして書こうかな(遅すぎ~爆)

今年は色々とありがとうございました。
なかなか会えないけど、またいつか会えることを信じて・・・
来年もどうぞよろしくね~♪
よいお年を・・・
返信する
マリー様 (☆オレンジピール☆)
2014-01-02 09:53:45
あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます(*^-^)ノ
今年もよろしくお願いします。

海外の旅行はクリスマスの時期が定番化してます。
年末年始は高いから('-'*)エヘ
クアロア牧場は乗馬が良かったですよ。
新年の挨拶もせず、一気に書きましたので、よろしければ読んで下さいね。
(文下手だけど)
そろそろ映画館にも行きたい!
返信する
Unknown (ミュウ)
2014-01-30 12:52:05
こんにちは☆
ハワイレポート今気がつきましt^^;

この時間に読むと、お腹がパンパなく
空きましたよ(笑)

ハワイは誰が行っても楽しいよね~
天気もすごくよかったんだね♪
青空がキレイ!

読んでると、行った気分になれて
楽しかったよん←(妄想女です) ププ

この4月に母とおば、いとこ、いとこのハーフの
魔の2歳児とソウルに行くんですよ。

旦那さんが色んなレビューを見て
ホテルを決めたりするのがわかるよ~^^

返信する
ミュウ様 (☆オレンジピール☆)
2014-01-30 23:44:10
わぁーコメントありがとう^^

hawaii日記、完全に自分の記録的に書いてしまいましたが
つまらない長文(汗)読んで下さってありがとうございます♪

>旦那さんが色んなレビューを見て
ホテルを決めたりするのがわかるよ~^^

ご飯の場所とかも、真剣にリサーチしてました(笑)
小さなノート用意して、日程表作成してましたもの。
計画立てるの、ある意味?趣味なのよ。ありがたい~。

そう言えば、ミュウさんがグアム旅行でダイビングのお店をレビューを
参考に決めた!って書かれていましたよね。
本当に便利な世の中ですね。

ソウル旅行!良いですねー。
近いから、高齢者やお子様にも楽ですよね♪
骨付きカルビとか食べたいわー!
書いてて、お腹が空いてきました(*^-^)ノ
ぜひ!楽しんできてくださいね。

レポ書いたら、教えてください^^
返信する

コメントを投稿