☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

友チョコに格闘♪

2012年02月14日 | 食べ物

今日はバレンタインデーですね

日曜日の夜に、長女が友チョコ作りに格闘していました。

今年は時間に余裕もあるし、私は手伝わない姿勢にしました。

私はDVDを2枚借りまして、夜はそれを観るのを

楽しみにしていたのですが、時間が取れなかった・・。

 

足りなくなった材料を買い足しに入ったり、

ケーキを冷まして、ラッピングまで終わったのが

22時過ぎでした。

母さん・・今年も翻弄されました。(手を出しちゃった?)

 

昨年は長女が塾に行っている間に、私が適当に作ったから

それよりはマシかな(笑)

2011年の友チョコ

2010年は友チョコデビュー

『お料理好きになる』良いきっかけ?と思うのですが

いざ傍にいて見守ると、手際の悪さにイラっとします

次女は手下となって、必死で洗い物をする姿(しかも長女より手馴れている)

がいじらしかったです♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう^^ (おけ。)
2012-02-14 23:08:18
なんかネットが調子悪くって。。。
いつのまにか、かわいいブログになってるね~~^^/
ステキだよ~☆

友チョコおいしそう☆チョコっていうより、もう本格的なのね!!
最近の子供達はおしゃれだね~~(笑)
お母さんは大変だと思うけど、一緒に作ったりするの楽しそうだね^^
返信する
可愛らしい風景♪ (Eureka)
2012-02-15 00:37:18
お料理上手なお母さんとしては
見守る姿勢を貫くほうが
手伝うことより大変なんですね(笑)

長女さんと次女ちゃんの様子を
想像したら、ほほえましくてニマニマしちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘ

お手伝いのご褒美に、次女ちゃんやオレンジピールさんもこの可愛いケーキ、もらえたのかな?

返信する
おけ。様 (☆オレンジピール☆)
2012-02-15 19:15:12
テンプレートをバレンタインデーを意識して、一時的に変更しました。
楽天みたいに、好きな画像を背景に使いたいけど
やり方をまだ調べてないの(笑)

このチョコは、全部キットです。計量がなくて楽ですよ☆
金せがまれましたけど(^^:
返信する
Eureka様 (☆オレンジピール☆)
2012-02-15 19:17:54
料理上手ではないですが、せっかちな私としては
「待つ」のが苦手なの(爆)
私と次女は失敗作をほんの少し・・もらえました(*^-^)ノ
食べた気がしません(^^:
返信する

コメントを投稿