☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

一眼カメラ(ミラーレス)届きました♪

2012年02月14日 | 風景・自然

クリックすると、お店に飛びます。

 

ずっとずっと欲しかった、一眼カメラ(ミラーレス)を買いました。

長女の受験が終わるまでは、我慢してました。

blogに余計に夢中になるのも、悪いかな・・と。

 

まだまだ、上手く使いこなせてませんが

背景をぼかした接写を撮るのが1番の目的です。

 

こちらは週末のU^ェ^Uの散歩中に撮影しました。

 

U^ェ^Uは動いて、綺麗に撮れませんでした。

まったりした様子を家で撮影してみますね。わくわく

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~♪ (Eureka)
2012-02-15 23:08:45
デジ一、あたしも欲しくてたまりません!
でもカメラ女子って言う言葉がメジャーになってるので、逆にカメラやさんにいってもこっそり触るぐらい<素直じゃない!(爆)
ほんと撮る楽しみが増えますね♪
数ある中でLUMIXの決め手は?
購入の参考にさせていただきたいので使い勝手などいろいろ教えて下さいね♪
返信する
デジイチ (rose_chocolat)
2012-02-16 08:14:14
おととし買いました。 sonyのね。
でも最近あんまりこれで撮ってないかも。
重いんですよね。。。
なので撮るのはどうしてもコンデジになってしまいます。 ですが画像の綺麗さはデジイチ。 悩みどころよね。。
返信する
眩しすぎる! (さと)
2012-02-16 09:13:05
眩しすぎるぐらい綺麗ですね!
個展が開けるかも。
オレンジさんの風景写真に癒されます。
これからも楽しみにしてます。
返信する
rose chocolat様 (☆オレンジピール☆)
2012-02-16 20:12:48
買いましたよね♪抜群にパンが綺麗に撮れて、触発されましたもの(*^-^)ノ
でも、持ち歩くには、どうしても大振りになっちゃいますかね。。。

返信する
さと様 (☆オレンジピール☆)
2012-02-16 20:16:15
癒されるなんて・・いやぁ・・嬉しい(恐縮です)
夕焼け空なんかも、撮ってみたいと思います。
犬の散歩には首からカメラ提げて、がんばります(*^-^)ノ
返信する
Eureka様 (☆オレンジピール☆)
2012-02-16 20:38:07
いつもコメント、ありがとうございます(*^-^)ノ
カメラ女子・・女性向きの雑誌も出てますよね。

コメント修正したので、順番が変ですみません。

>数ある中でLUMIXの決め手は?

私はもともと同じメーカーのこれ↓狙ってたんですよ。(目的を伝えて、リサーチしてくれたのは夫なんで、あまり詳しくない私ですが)

http://item.rakuten.co.jp/a-price/4984824925588/

普通のレンズ(14mm)とズームレンズ(14-42mm)が付いたタイプ。
まず、旅先を想定しても、普段の生活を想定しても
ズームレンズの付け替えが面倒なんですよね(笑)

私の基本の使い方としては、料理などの写真なのでズームはそんなに必要ないのですが、
常に持ち歩いて(コンパクトさも大事)富士山も通勤帰りに撮りたい。
やっぱりズームも欲しい!
でも付け替えは面倒だし、ズームレンズまで持ち歩かないよなぁ・と思ってました。

そんな時に1本でとてもコンパクトなズームレンズが出たので、決めました。(14-42mm)
他のメーカーではこのコンパクトさはないと思います。

操作法は簡単ですよ。オートやオート+(自分のこだわり)が簡単に出来て。

でも・・接写のぼかしが・・まだ上手くできません(^^:
何故か?・シャッターが押せない時が??本を買ったので勉強、勉強・・(^^:

やっぱり今まで使っていたデジカメよりは、大きいですが(厚い)
常にバックに入れられて、綺麗な写真が撮れて満足です♪

カメラの事は詳しくないから、こんな回答で許してくださいね。
返信する
す、すごい! (ひろちゃん)
2012-02-17 01:01:48
オレンジさんは、もともとオシャレでセンスが良いから、高価なカメラを購入しても宝の持ち腐れにはなりませんね。

オレンジさんの写真見て、私もデジカメ買おうかなあと思ったこともあるのですが、写真が下手なのは、カメラのせいじゃないと気がついたのと、そのうちにスマホ買ったら、それを使うことになるかなあ~と思って、カメラは断念しました(苦笑)

それにしても、当たり前かもだけど(^^ゞ、鮮やかで綺麗な写真ですね(*_*;

ルーク君とモカちゃんの写真も楽しみにしていますね(^_-)-☆
返信する
きれい~~!! (おけ。)
2012-02-17 17:10:58
うわ~~!!
やっぱめちゃくちゃきれいですね~!!
全然違うね♪
こんなの拝見したら欲しくなってきた~~!!
もともとカメラに興味ないので、数年前のデジカメLUMIX使ってるけど。。。不満もなかったのよね~。。。
ふえ~!!欲しい~~(爆)
影響されやすい私^^;
私の場合、腕がダメダメだから、いいの買ってももったいないかな~?。。。
とりあえずその前に空気清浄機が欲しいのよね~~。。。
返信する
ひろちゃん様 (☆オレンジピール☆)
2012-02-17 22:35:29
オシャレでセンスいい?もっと、言って(爆)
(今、チューハイ飲んでます)

>写真が下手なのは、カメラのせいじゃないと気がついたのと

私の素人な意見で恐縮ですが、明るさ(照明)って大事な気がします。
同じ料理を撮るのにも、食卓(ちょっと照明が暗い)よりも
キッチンのカウンター(照明が多くて、明るい)ので
断然、美味しそうに撮れます。
ひろちゃんのお写真も、明るい所で試したら、更にくっきり映るかなぁ・・なんて。(偉そうで、ごめんなさい)

犬の写真、今日いいのが撮れました。ふふふ♪
返信する
おけ。様 (☆オレンジピール☆)
2012-02-17 22:40:31
私もblogを5年前?に始めた時は、携帯のカメラの画像をUPしてました。
でも、画像に物足りなくてデジカメが欲しい!と騒いで
初デジカメがLUMIX(DMC-FX01)です。コンパクトで使い易いです。

空気清浄機・・我が家は犬が居るので、大活躍です。
購入費は、結構高かったですが
電気代は安いですよ♪
返信する

コメントを投稿