☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

初夏を感じる・・

2012年05月13日 | 食べ物

今日は母の日でしたね

いつもと変わらない日でしたが、

今日は「母の日だよ!」と、言いましたら

次女から毎年恒例・・『ダンボールに犬』のプレゼントを

もらいました

昨年はlukeでしたが、今年は新入りmochaでした。

次女が撮影。人形は次女の仕込みです。

目がとろとろなのが、お気に入りです。

 

 

最近、食べたもの。

夏野菜の漬け込みサラダ。

ズッキーニが1番人気。

水饅頭。次女が近所のお菓子屋さんの奴じゃないと

美味しくない!とうるさいの。

ヤマ○キなどの、4つ200円?の商品は

美味しくないらしい。喉越しかな?

学校からの帰り道に、いつもチェックして

ようやく水饅頭が店先に並んだので

たーっぷり買わされました。

今度、自分で作ってみよう(笑)

犬の散歩で川原を歩いた時に、梅発見!

梅酒を仕込む季節になってきましたね

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わん、可愛い~ (マリー)
2012-05-13 22:13:44
こんばんは~~♪
段ボールにわんこ・・毎年恒例なのね?(笑)

私・・・ムスメは今日不在ってことで、昨日カーネーション&私の好きな店のケーキ&お手紙くれた。
こういうとこは可愛いやつなんだ~。

ズッキーニが一番人気なの?
プチトマトとかも甘そうで、いいカンジっぽい。
オリーブオイルも入れるんだっけ?

水饅頭がとってもキレイ~。プルプル感が伝わってくるよ。
返信する
今晩は~ (momoka)
2012-05-14 01:24:24
ちょっとコメでごめんなさい。

mochaちゃんにめっちゃ癒されました~。
可愛すぎ!!

水饅頭とっても美味しそう!
返信する
マリー様 (☆オレンジピール☆)
2012-05-14 19:55:19
>私・・・ムスメは今日不在ってことで、昨日カーネーション&私の好きな店のケーキ&お手紙くれた。
こういうとこは可愛いやつなんだ~。

お嬢様、いい子じゃないですか(TT)
ほら・・うちの長女、中学の卒業式の手紙が2行だから・・。無理矢理書かされた感じがみえみえよ(爆)
羨ましいですよ。
ママの愛情たっぷりに育つと、優しい子に育つのね。反省・・。

夏野菜の漬け込みサラダは、オリーブオイルも入れます。酢もポイントです。
ズッキーニーって、油で炒めると美味しいんですよ。
パプリカも美味しいですよ☆
どちらかと言うと、ビールのつまみに合う感じです^^

返信する
momoka様 (☆オレンジピール☆)
2012-05-14 19:59:58
お忙しいのに、コメントありがとうございます♪

読み逃げしてますが、リシェちゃんに癒されてます^^

今回のmocha、ちょっと可愛く写ってません?(爆)
ぴょんぴょん、ウサギみたいに元気な子ですが
小さいのに元気で(落ち着きない?)ある意味、
安心できます。

水饅頭・・また今日も買ってきました(^^:
早く、自分で作らないと・・お財布が痛い(笑)


返信する
しつも~ん (マリー)
2012-05-15 22:10:31
ズッキーニだけ炒めるの?
他の野菜もみんな炒めて、酢とオリーブオイルとめんつゆ?かな?漬けこめばいい?

前に作り方書いてあったよねぇ?確か・・・
たびたびごめんね・・・
返信する
こんばんは^^ (おけ。)
2012-05-15 23:08:19
ダンボールに犬?なになに~~??
mochaちゃんかわいい~~!!
この写真、身体のわりに足が太く見えるよ!
そこがまたかわいいね^^

そうだっ!ズッキーニ買ってあった~!!思い出した!傷んでるかも^^;
早くなんとかせねば!
私も作りたいです~!!パプリカもトマトもあるある☆
作り方再度私にも教えてくださいませ^^;
おいしそうだもん☆^^

水まんじゅうもいいな~!!おいしい季節になってきましたよね^^
さっきから甘い物がむしょうに食べたいの♪あぁ、食べたい~~!!!
返信する
マリー様 (☆オレンジピール☆)
2012-05-16 20:03:19
ズッキーニ・オクラ・パプリカ・ししとうは網焼きorフライパンでオイル垂らして炒めます。
ズッキーニは油で炒めたほうが美味しいです。
トマトだけ生です。

しょうゆ 大さじ3
酢 大さじ4
サラダ油 大さじ1
砂糖・塩 小さじ1
こしょう 少々
だし汁 1カップ

きゅうり・トマト・タコ・カリフラワーorブロッコリーもおすすめです。
返信する
おけ。様 (☆オレンジピール☆)
2012-05-16 20:09:45
大きなダンボール(例のゴミ箱の)の中に
小さなmochaが入ってました(爆)
手足が細くて心配だけど、太く見えて安心しました♪

水饅頭のカップがたくさんあります。
これで、作ってみます。

サラダのレシピは↑を見て下さいね。
返信する
わ~い! (マリー)
2012-05-21 20:29:54
細かいレシピありがとう~~。
ちゃんとメモしたので、もう大丈夫~。

今週末やってみよう。
グリーンアスパラもいいよね?
返信する
マリー様 (☆オレンジピール☆)
2012-05-21 22:18:22
ぜひ試してみてね。
一晩漬け込むと、これまたおいしくなりますよ☆
アスパラも美味しそうですねー。
歯ごたえ残して火を入れると
いいかも(*^-゜)ノ
返信する

コメントを投稿