☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

発表会のお土産☆お菓子

2013年01月19日 | 子育て

今年、音楽教室の役員をしていますが

そろそろ発表会が近づいてきました。

今日はスーパーが5%offの日なので

お土産を次女と選んできました。

40個、何とか在庫があってよかったです。

 

チョコボール(キャラメルとピーナッツ)と

ハイチュウ(ファンタのグレープ味とオレンジ味)です。

レジ打ちの方も、味違いもあって大変そうでした

 

ビニールの手提げ袋を買っても良かったのですが、

味気ないので、家にあったふるーい包装紙で

袋を作りました。無心で40枚!!

疲れたけど、以外と楽しかったです。

パッチワークとかやったら、楽しいのかも?

でも、自慢ではありませんが私・・手先が器用ではありません

 

袋詰めは次女に手伝ってもらいました。

マスキングテープ、大活躍♪

そうそう、チョコボールのビニール包装を取る金のテープですが

位置が微妙に違うのが、ちらほら。

これが当たり??・・・・・謎は深まります

 

ちなみに私はピーナツとキャラメルでは

キャラメル派です。

 みなさんはどちらでしょうか?

ちなみにプリン味やイチゴ味もありましたよ。

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (も~たん☆)
2013-01-19 22:53:55
[こんばんは☆彡](*^_^*)

随分とご無沙汰しちゃってごめんね…(汗)

すっごい量のお菓子ですね(*^_^*)
チョコボールもハイチュウも私大~好き♪♪♪
チョコボールって色々な味がありますよね。
私は断然キャラメル派かな(笑)
返信する
すごい! (おけ。)
2013-01-19 23:10:26
40個とはすごい~~!!
手作り袋とは、オレンジさんは素敵ママですね^^
私ももっとマメな女になりたい(笑)

ピーナツとキャラメル。。。どっちも好き!
子供の頃はキャラメルだったけど、最近はナッツが好きなので、今選ぶならピーナツかも^^
なかなか当たりって出ないよね><
銀は聞いた事あるし、自分もあるけど、金が当たった人、まだ身近ではいないよ~!!
返信する
も~たん☆様 (☆オレンジピール☆)
2013-01-20 07:40:44
ご無沙汰と言えば、私も読み逃げですみません(*^-^)ノ

チョコボール大好きです♪
ハイチュウもアソートの袋タイプもつい買っちゃいます。

同じくキャラメル派ですね(*^-^)ノ
返信する
おけ。様 (☆オレンジピール☆)
2013-01-20 07:43:57
40個はすごかった!2つのお菓子を渡すので80個のお菓子のお買い上げ♪
  
自分はピーナッツもキャラメルも好きなので、
2つ買って一気に食べちゃいます・笑

昔、銀を集めておもちゃの缶詰をもらったことがあります。
金は出た事ないですね・・・。
返信する
お疲れさまー (rose_chocolat)
2013-01-21 07:23:25
お菓子詰めやったことありますよー。子ども会。
でも何故か楽しいですよね。
いっぱい買うこと自体も何故か楽しい(笑)

私はピーナツ派ですねえ。キャラメルだと歯につくから・・・
銀5枚→キョロ缶もらったよ~
返信する
rose_chokolate様 (☆オレンジピール☆)
2013-01-21 19:11:06
自分が食べるだけではないのに、、何だか楽しい大人買い?!
子供会・・クリスマス会には80人分のサンドイッチと揚げ物系2種を2時間で。
男性の役員さんにも、揚げ物してもらいました。(だって間に合わないんだもん)
大変でしたが、今は打ち上げの時のネタにできそうですw

チョコボールのキャラメル・・次女が矯正してる子は困るのでは?
なんて心配していました・笑

私も銀5枚でゲットしましたよ♪
返信する
お疲れ様♪ (ひろちゃん)
2013-01-23 01:21:18
チョコボール、ハイチュウ、大好きです!
そして、私は、小さい頃から、断然、キャラメル派!
歯にくっついても(笑)、キャラメルが大好きです^^

開けたら、一箱食べるのに5分とかかりません(笑)
そんなに好きなチョコボールなのに、金はもちろん、銀5枚もゲットしたことありません(T^T)
包装紙、古いの?かわいくて古い感じには見えませんが。マスキングテープも可愛い♪
40枚はすごいね(*_*)ほんと、お疲れ様でした!

プリン味やイチゴ味まであるんだ・・・
知らなかった(^_^;)食べてみたいかも~
返信する
ひろちゃん様 (☆オレンジピール☆)
2013-01-23 21:49:18
ハイチュウはよーく通学の電車の中で食べました。
チョコボールって、あっという間になくなりますよね。
娘のチョコボール、こっそりもらったつもりが・・完食!って事もあります(^^:

クッキー味なんてものもあった気がしますが、キャラメルとピーナッツが定番でおいしいですよね。

そろそろバレンタインデーの季節ですね。
自分チョコ、物色中です・爆
返信する

コメントを投稿