orange

ほぼ日常のできごととたまーの思い切りをつらつらと

8月1日

2015-08-01 23:47:41 | 日記
ついに8月だ!
暑い。

夕方まで雑事を片付けてました。
やたら、ゆかたが多いな・・・。
おっと、今夜は花火だ!

5時にはそれも終えて、ヒマになったので。
ふらりPL花火を見に行くことにしました。
初めは南海でよく見える場所へ行こうかと・・・ですが、
やっぱり手頃な場所で、家からよりも、チョイよくみえる場所ならいいか。

某ショッピングセンターの屋上へ。
地元の人が、たぶん見えるだろうなーくらいに思っているスポットで。
(一応、過去ここから見たという人がかきこんでたので、
見えないことはないことは確認済)

お買いものついで寄って見物しようと、約50人。

遠くに、なかなかきれいに見えましたよ!
写真はショボすぎるので、アップしませんが。
打ち上がったのははっきり見えました。

ちょうど、鉄塔があるので、写真ではイマイチですが、
目視だと気になりません。

いつも、仕事帰りに行く場所は。。。
小さいし、マンションの影に隠れる位置だから見えない時間帯もあるし。
まぁ、平日の1日は毎年残業だから、イイ場所まで行けないしね。

おおっと、終わりごろには200人ぐらいに増えてる!!

夏を楽しみました。

21時を過ぎて、すれ違った各駅電車は激混み。何?
もちろん、花火ではないですね。。。
なんと、コンサート終演後のようです。

なんだかすさまじい。

お昼、用事を済ませるために出かけた先で、
軽めに遅い昼ごはんを食べようとフードコートに寄ったら、席がなかった。。。
こんなことあるのかってほどの混み具合で、
夏休みだから仕方ないな。。。と思ったが理由が判明。

どちらも数万人規模のイベント。待機組の一部がそこにまじってたのね。。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« blue | トップ | 爽やか旅 »
最新の画像もっと見る