orange

ほぼ日常のできごととたまーの思い切りをつらつらと

GW前半の結果

2016-05-03 23:38:02 | 日記
さてさて。
待ってました連休。
28日仕事終わりで機中泊?2泊4日で香港マカオ。
かなりイレギュラー旅、初体験ありな、お得な、計画崩壊な旅行となりました。

一応最低限ポイントは押さえましたよ。

マカオの世界遺産セナド広場。有名なセントポール天主堂跡。
香港のシンフォニーオブライツ。
実は全部行ったことあるんだが、リピしました。

マカオはベネチアンに行きたくて。ラスベガスと一緒なのかと。

でも、行けなかった場所もたくさん。
コロアネ島、行きたかった。エッグタルトは有名店では、買えなかったww
香港ではスターフェリーも乗れなくて。香港島はほとんどスルー。
パワスポもめぐってない。

感想は、マカオは変な街だが、楽しい。また行きたい。
香港は嫌いじゃないが、物価高すぎるので、なんも買えない。
ほしいものは倍の値段の日本のもの…近所で買えるやん。

広東語ワールドはムズカシイが、大阪人は相性いい気がする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何したっけ | トップ | かわいそう… »
最新の画像もっと見る