orange

ほぼ日常のできごととたまーの思い切りをつらつらと

即席

2024-06-29 20:01:46 | 日記
精神的疲れがあったのか、仕事月末をひとまず越えた開放感か、よく寝てました。
日が早い時期で早く目覚める日も増えた中、今日は8時前。

不快な空気でなかったので、昼寝もしてしまいました。
明日の雨だと買い物大変かな…というか、今日は惣菜ほしいなと冷蔵庫まだぎっしりあるのに買い出し行きました。
先日悩んで買わなかったチキンラーメン、保存食としてやっぱ欲しくなったので。
閉店間際で悩めず、理性なくカゴに入れたのをそのままレジへ。
いつもならいくつか返却するんだけど。
2件目の大手スーパーではお弁当と惣菜パンを買い。今日の晩御飯と明日のパンゲット。

昨日の残り物とお弁当と…。
はじめの店で買ったもので、あと1品。

ピーマン1個刻んで。オーブントースターで数分。
しょうゆ、しお。ちょっとだけゴマ油。
ちくわを小さめにちぎってのっけたら。
めっちゃおいしい!
すぐできる肉なしチンジャオロース風。

もう1個分、後で作ろう。
残りは肉詰めピーマン明日作る予定。
夏にうまい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折り返し | トップ |   
最新の画像もっと見る