orange

ほぼ日常のできごととたまーの思い切りをつらつらと

シェーンブルン

2020-01-13 00:21:30 | 旅行
オーストリアで一番人気の見どころといえば!
シェーンブルン。
ここを見れば、ヨーロッパ史半分ぐらい知った気になります。
とりあえず。

お庭が広いです。
チケット買うのに混むので、朝イチに行くのがよいとの情報。
ネット予約して計画的に行くのが理想ですけど。
または前日に王宮を観光して、セット券を買えば、時間指定なしで入れます。
9時オープンなのに、9時にやっと地下鉄に乗ったので出遅れです。が、セーフ。
空いてまして。券売機も、カウンターも列無し。
列の無い穴場の券売機情報とかネットで調べてたのにww
なんと10分後に入れます。
見学コースの入り口どこ?
まっすぐ進んで左。
危うく人の流れに沿って右の庭園入り口に進むとこでした。

クロークがありますが、ダウンと肩掛けミニボストンのスタイルだと預けなくていいよ、のとジェスチャー。飲食禁止だけど、カバンから出さなきゃいいのかな?

とりあえず、ウィーンは日本ぐらい平和みたいでセキュリティーとやかく言われませんでした。
常識ある人々ってことでしょうか。

チケットの入場時間をチェックして通過。音声ガイド込みなので、ゲート進んで貸出場所でジャパニーズといえば借りれます。

中は豪華ですばらしいです。
でも20ユーロならそりゃ当然見応えあるよなーとも思ったりして。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィーン | トップ | そろそろ »
最新の画像もっと見る