orange

ほぼ日常のできごととたまーの思い切りをつらつらと

風の向き

2020-08-30 18:50:37 | 旅行
7月の旅行写真のうち、放置してたもの。
ポプラ並木道。
札幌デビューしたのが、はじめの仕事を辞めた時。
その時は札幌駅から歩いて数分の宿で。当時は家にエアコンがないのが普通だったみたい。
そんな話をだれかとしたのを覚えてる。
北海道にしてはじめっとした夜でした。

その時に写真撮りに行って。それ以来です。
台風だったかでほぼ倒木してたので。ずっと立ち入り禁止で。
てっきりなくなったと思ってましたが、
今も存在してます。

その時、マニアックですが。室蘭へもいきました。
スマホもデジカメも持ってない頃なので、自分で撮ったものは見つからんだろうなー。
地球岬。
大阪では見れない景色です。
道内の岬はいくつか行ってますが。澄海岬をお勧めします。
礼文島。。。遠いけど。フツーのカメラで何気なくシャッター押すだけで。
とんでもなくきれいな写真が撮れます。

ちなみに、神威岬と納沙布岬、霧多布岬はチャンスがあれば行きたいです。
ウニと、カキと、エスカロップ。

土日は引きこもって、自宅から出てません。
金曜は微熱っぽく。まったく集中できなくて。
検温ある店には行けないな。。。と思いつつ。食料買って安静に。
土曜平熱。見逃し配信をせっせと見て。体調を復活させる。

日曜は家事。体感35℃下回ったのでひさしぶりにキッチンで「料理」しようかと。
そうめんとかばっかじゃ・・・ねぇ。
でも昼に洗い物を終えたので、
今日は鍋を汚さないカレーに挑戦中!!

晩夏。今週から9月に突入。
ちょっと状況が変わりそう。
仕事の業務割。半年ぶりにヨガ再開。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏旅の後に | トップ | 夏の雨 »
最新の画像もっと見る