西武新宿線井荻の不動産屋:店長ブログ

不動産情報含め、井荻の街の紹介や情報、身近な出来事を日記にしたためてみます。

リビングは・・・

2020-05-05 16:49:37 | 日記
リビングは家族が集まるところ。ごちゃごちゃ色々な物が集まりませんか?
後でしまおうと小物入れなんか置こうもんなら、いつの間にか車のキー、時計、クリップ、え?どこのネジ?ってな事はしょっちゅうだと思います。
それにしてもリビングほど片付かない場所はありませんね。
そこで! 各自ボックス等入れ物をあげて、自分の物はそこに入れる。
そして、各自自分の物は責任を持って管理。
このルールを守れば、パパの時計、キーの中に、スーパーボールが入ったり、娘のマニュキアやリップが入って、あれが無いこれが無いとか
小物入れが山になるなんて事は無くなるそうです。やってみよ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばめ)
2020-05-05 23:41:35
片付けのコツは、物の定位置を決めることと、収納場所を確保することで、大きく違ってきますよね!

どこのご家庭も、片付けは永遠のテーマのような気がします^^

私も片付けが下手なので、記事を読みながら頷くことばかりでした
返信する
リビングは・・・ (庄司)
2020-05-07 12:17:48
つばめさん、コメントありがとうございます。「片付けは永遠のテーマ」本当にそうですよね。だからそれを仕事にするプロがいるんだと思います。住まいは女性にとって「お城」だと思います。きれいで快適なお部屋にする事を楽しみに日々頭を捻っています。
返信する

コメントを投稿