西武新宿線井荻の不動産屋:店長ブログ

不動産情報含め、井荻の街の紹介や情報、身近な出来事を日記にしたためてみます。

おうちをきれいにしよう!

2020-05-04 12:12:50 | 日記
昨日ダイソーに事務用品を買いに行ったら、レジが行列だったので諦めて事務所に戻りました。
間隔あけてないし、時間を外して出直しでぃ!
さて、このGWはたぶんDIYとか整理、断捨離をするご家庭が多いと思います。
ダイソーには、収納整理用品やDIYに便利なグッズがたくさん。見るだけでも楽しい~
ところで皆さんのお宅の収納庫はどうなっていますか?
友人の収納整理のプロから教わりましたが、
キッチンの戸棚とか、屋根裏収納等の収納庫には「使わない物はしまってはいけない!」のですって。
収納と言えば、普段使わない物をしまっておく所と思いがちですよね。
そうではなくて、1年、2年使っていない物は使わない物。これから先も使わない。
要するに要らないって事なんですね~。ふむふむなるほど。
思い切って処分して、使う物を収納すれば外に出ている物が収納庫に収まって部屋がきれいになる、
こういう事ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿