西武新宿線井荻の不動産屋:店長ブログ

不動産情報含め、井荻の街の紹介や情報、身近な出来事を日記にしたためてみます。

ブックカバーチャレンジ!

2020-05-14 17:24:02 | 日記
最近のブーム「ブックカバーチャレンジ」
7日間1冊本を紹介すると共に、次の人にバトンを渡す仕組み。
目的は「読書文化の普及に貢献するため」。
確かに今は活字離れ。本を読まなくなりました。
林修先生によると、受験或いは厳しい親の下、ゲームの時間が減っても読書の時間は増えないのだとか。
まさにうちの子がそうだ。
「ロードオブザリング」他、名作が映画化されていますが
あの長い小説の活字を追いながら、頭の中で情景を想像しながら読む、これが読書の醍醐味ですよね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばめ)
2020-05-14 23:39:06
我が子もそうです!
ラノベなどの本は読むのですが・・・。
返信する
つばめさんへ (庄司)
2020-05-15 13:26:10
親が本を読む姿を見せなさいなんて、教育の評論家が言ってたりしますが、遅かりしです。(;´д`)トホホ
返信する

コメントを投稿