西武新宿線井荻の不動産屋:店長ブログ

不動産情報というより、井荻の街の紹介や情報、身近な出来事を日記にしたためてみます。

はとっち

2018-05-03 12:23:51 | 日記
はとっち、かわいいよね!
お父さんのはとさんは、ちょっとおまぬけなとこがあって、だけど、はとっちの事は
とてもかわいがっているんだ。
はとっちは、小さいながら賢いんだ。バカボン親子みたい。憎めないかわいさがあって、大好き!
不動産のご用命は、「有限会社 紅梅 井荻北口店」へどうぞ。
http://www.koubai-re.jp/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人間の欲って・・・②

2018-04-30 15:04:01 | 日記
こないだ、会社のお使いで伊勢丹に行った時、
「商品券売り場」が食器売り場に近かったこともあって、
ぐるぐる歩いてみたの。久しぶりだな~、伊勢丹。
素敵だな~この和食器・・・。
足はウエッジウッドの方を向いて、というか、ウエッジウッドを探して~だ。
そうしたら、なんとも言えないブルーのカップがあるでないの~。
1客3万なにがし・・・それは在庫のみで間もなく廃盤になるのだそう。
世界中から消える・・・
廃盤とか、二度と無いとか、作らないとか、弱いんだよな~・・・。
帯なんか、もう織り手がいません、、とか、何度これにはまったことか・・・。
うし、働こう、一心不乱に。暫くウエッジウッドは忘れよう・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人間の欲って・・・

2018-04-30 14:48:10 | 日記
人間の「欲」って、満たされる事はなくって、そう!きりがないもんだね。
ウエッジウッドにはまって、気に入ったティーカップを1客1客揃えており、
まあ、お気に入りのそれはだいぶ集まったんだけどさ、
しょっちゅうネットで見ているもんだから、ネットを開けば右側にウエッジウッドの宣伝が出るわけさ。
で、仕事の合間にちょっと開いてみたくなって開いてみるんだけど。
う~ん、新しいのが出たり、迷ったけどやめて他のにしたそれにまた惹かれたりして・・・。
もう十分と思いながらもまた欲しくなるんだよね。
買ったでしょ?こないだ2客も。もういいんだよ、どこにしまうのさと自問自答したりして。
あ~、見ないが一番だ。きりがないきりがない、、、
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

センター試験Ⅱ

2018-01-15 11:25:31 | 日記
センター試験でムーミンが出題された事は、我が家だけでなくネットのニュースに流れて来たり
産経新聞の今朝の朝刊に載ったりとちまたでもちょっと話題になったみたいで。
ムーミンの詳細の認知度は低く、ツイッターでは「その日だけでもノルウエーにして欲しい」とか
いろいろ呟きがあったようだ。
ところで!同じ内容をFBに載せたら、友人がムーミンが妖精だと知ったのは、大人になってからというメッセージをくれて。
え?ムーミンが妖精?何の?カバの妖精?えーーーーっ、何?!
調べによると、ムーミンはトロールだとか。トロールといえば「3びきのやぎのがらがどん」に出てきた、あの醜い化け物だよね?
えーーーーっ?! 名前はムーミン トロール。
原作者は嫌われ者のトロールを心優しい可愛い生き物として生まれ変わらせたとか。ふ~ん 
で、ムーミンに登場する生き物たちも、人間ではなくそういった妖精なんだって。
まあ、にょろにょろやスティンキーはどう見ても人間じゃないけどね。
そしてミイはおちびさんとして描かれているけれど、原作ではミムラ姉さんのお針箱に入ってしまうほど小さいんだって。へ~。
ちなみに女優のミムラさんは、心優しいミムラ姉さんから芸名をつけたそうだけど、ミムラ姉さんが優しいお姉さんだったかどうか
さすがに私の記憶には残っていない・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

センター試験

2018-01-14 14:00:37 | 日記
昨日のセンター試験 地理B
「問題にムーミンが出たよ。」
「へ~。過去、とある有名私立中学ではどらえもんが出たというから、それもありだね。」
「他に、ニルスとバイキングが出てきてさ。おれ、ニルスは読んでないんだよな。」
「へ~、バイキングってビッケじゃない?」
「そうそう。あれ?知ってるの?」
なんか、アニメの出身国を問う問題で、フィンランド、ノルウエ-、スエーデンの北欧3国が出てきたらしい。
「ムーミン谷」の本やグッズがたくさん出ているムーミンはさすがに知っており、ニルスは不思議な旅の本がうちにある、読んでないらしいけど。
私はどれも子供の頃にアニメで見た。
特にムーミンは日曜日、カルピスなんかが提供の番組で、毎週楽しみに見ていたもんだ。
その後も、ハイジとかアンとか名作が続々放送されて
ニルスもそのうちの一つだったと思う。ずーっと見ていたよ。
そうそう、「カルピス劇場」だ!カルピス劇場で育ってきたのだよ、私は。
だけどビッケは確か「ちいさなバイキング ビッケ」というタイトルで、ビッケは小さな海賊の男の子で、とってもかわいいいい子なんだ。
それで、太っちょででっかいパパと船で冒険する物語。人助けなんかしちゃって、バイキングはいい人だと思っていた。
よく覚えていないけど、12チャンネルとかで夕方?やってた気がする。
ビッケはビッケはちいさなバイキング
そこだけ覚えていて歌ったら、笑われた。
問題は正解できたらしいけど、
終わってから、ムーミンはフィンランドだノルウエーだと会場はざわついていたらしい。
私は言った。
出題者、私と同世代かもね・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加