ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

鹿の王 ユナと約束の旅

2022-09-28 | 映画 サ行
かつてツオル帝国は圧倒的な力でアカファ王国に侵攻したが、突如発生した謎の病・黒狼熱(ミッツァル)によって帝国軍は撤退を余儀なくされた。以降、二国は緩やかな併合関係を保っていたが、アカファ王国はウィルスを身体に宿す山犬を使ってミッツァルを再び大量発生させることで反乱を企てていた。ミッツァルが国中で猛威を振るう中、山犬の襲撃を生き延びたヴァンは身寄りのない少女ユナと旅に出るが、その身に病への抗体を持つ者として、治療薬開発を阻止したいアカファ王国が放った暗殺者サエから命を狙われることになる。一方、治療薬を作るためヴァンの血を求める医師のホッサルも懸命にヴァンを探していた。様々な思惑と陰謀が交錯した時、運命が動き始める。

鹿の王 ユナと約束の旅 2022年/日本/安藤雅司 宮地昌幸




すっごく楽しみにしていました。
コロナで劇場にはなかなか行けず、配信されるまでひたすら待ちましたー!
そのせいもあってか…、残念無念です。
とにかく、絵が嫌でした。
可愛くないし、なんか、外国のアニメっぽい感じがしました(架空の国の人間なのでそれでいいのでしょうが)。
それと、バンの吹き替えも残念。
ホッサルが竹内涼真とは全く気付かず、堤真一と違って、顔が浮かばなかったのがよかったです。
この記事についてブログを書く
« ザ・ロストシティ | トップ | コズミック・シン »

映画 サ行」カテゴリの最新記事