ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

13人の命

2022-08-16 | 映画 サ行

予期せぬ暴風雨の中、タイ北部のタムルアン洞窟に閉じ込められた地元のサッカーチームを救出するために、世界中が取り組んだ驚くべき実話を描く。
水没した狭い洞窟の迷路を進むことができる、世界で最も技術と経験のあるダイバーのチームが、タイ軍と1万人を超えるボランティアとともに、12人の少年とそのコーチを救出するために困難な救出に挑む。

13人の命 2022年/イギリス/ロン・ハワード




全員が助かって、本当に良かったです。
救助に当たった二人の方が亡くなられたことはとても残念ですし、そのことを知った子供達の気持ちを思うと切なくなりますね。
イギリスのダイバーが活躍したことも、麻酔で眠らせて救出したことも知りませんでした。
それに、10日間も誰も救助に来なくて、どれだけ不安だっただろうと、そして、よくぞ生き延びていたと驚くことばかりでした。

この記事についてブログを書く
« ハリー・クバート事件 / ジョ... | トップ | ゴールドマン家の悲劇 / ジョ... »

映画 サ行」カテゴリの最新記事