ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

真珠の首飾り

2022-06-15 | 映画 サ行
巴里で高価な真珠の首飾りを盗み出した女泥棒マドレーヌは、スペイン国境の検問所で旅行中のアメリカ青年トムのポケットに密かに首飾りを入れてしまう。無事に国境を突破し、これが縁で2人は恋に落ちるのだが。

真珠の首飾り 1936年/アメリカ/フランク・ボーゼージ




マレーネとゲイリー・クーパー。
泥棒と善人。
どんなオチになるのかなー?と思ったら、立会人2人登場で一気にシラけました。
仮釈放されたということは、法的に罪を償ったということだろうけど…、と、なんだか現実的に考えてしまって、気楽に楽しまなくてはダメダメ!と自分を戒める結果になりました(笑)。

カラーで見たかったですねー。
マレーネの衣装が華やかで、そのフワフワ感をカラーで見たかったです。
この記事についてブログを書く
« 砂漠の花園 | トップ | 百舌落とし / 逢坂剛 »

映画 サ行」カテゴリの最新記事