マックの”なんでもあり”

山歩きます。旅します。花育てます。うどん打ちます。

「クジャクサボテン・・・その後」

2019-05-31 14:52:56 | 庭の花
5月31日、午後から雨が降り出しました
きょうは「クジャクサボテン・・・その後」です

昨年に続いて今年もクジャクサボテンが咲きました
5月26日、お初が咲きました(後に小さく3輪目になる蕾が見えます)


5月30日、2輪目が咲きました(ちょっと薄めのピンクです)


そして~きょう、5月31日の朝・・・3輪目が


この後は蕾が3個残ってます(2輪目と同じ株で、1本で4個の花が)
左が4輪目、右が5輪目、中が6輪目になるでしょうねぇ


サボテンコーナーでは今、2輪が共演?です


今年は大輪が6個も咲きそうです
わが家では初めてのことです
うれしい~うれしい・・・。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大輪のクジャクサボテンが... | トップ | 「今年初の六甲山最高峰へ」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (流浪の民)
2019-06-01 20:53:26
わ、蕾が後ろにいくつも控えてるじゃないですか(σ゚∀゚)σ
美人薄明なんですか?長いこと咲いていてほしいけど~
返信する
流浪の民さん・・・ (マック)
2019-06-03 07:30:55
今年はこの大輪が6個咲きそうです
現在は5輪まで咲いたのであと1輪を残すのみになりました
そうなんです~
ランのように1ヶ月も咲いていてくれればいいのですが
2日しか咲いてくれません
白いゲッカビジンでは夜に咲いて朝にはしぼんでしまう
さぁ~6時間の薄命でしょうか?
返信する

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事