マックの”なんでもあり”

山歩きます。旅します。花育てます。うどん打ちます。

「大輪のクジャクサボテンが咲きました」

2019-05-26 14:08:43 | 庭の花
5月26日の朝
わが家で大輪のクジャクサボテンが花開きました

前日の夕方には、ここまで蕾が膨らんでいて・・・


今朝、咲いてくれました


近づいて・・・


横顔も1枚


比較するのにカメラケースと一緒に・・・大輪でしょう?


この種の蕾があと5個あるんです
追い追い咲いてくれると思っています


ここ2、3日で急に暑くなりました
お互い~熱中症には気をつけましょう


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「脊柱管狭窄症・・・その後」 | トップ | 「クジャクサボテン・・・そ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (流浪の民)
2019-05-26 20:52:44
孔雀サボテン咲いてくれましたか(´▽`*)
ダイナミックなかなりの美人ですね。
まだまだ蕾があって目が離せませんね。
返信する
流浪の民さん・・・ (マック)
2019-05-27 07:18:12
おはようございます
蕾ができてから咲くまで約1ヶ月かかりましたかね
大輪の花はやっぱり貫禄がありますねぇ
花は23cmありました
まだおとなしくしている蕾はだんだん大きくなってきます
あとは6月になるでしょう。
返信する
こんばんは。 (流浪の民)
2019-05-29 19:06:10
わぁ、やっぱり大きい(≧∇≦)
とびきりの美人さんですね♪
返信する
流浪の民さん・・・ (マック)
2019-05-30 07:31:43
ありがとう
白い花ならゲッカビジンなんですがね
美人薄命・・・2日でしぼみました
でも、ゲッカビジンの一晩よりは咲いてくれます。
返信する
美しい! (さなりん)
2019-05-30 13:34:10
マックさん、こんにちは。
すっごく綺麗ですね!
なんと可愛いピンク色で。
UPで見ても遠くから見ても素敵です。
あと蕾が5つもあるのですか?
もう咲いたかな。楽しみですね。
マックさん、お野菜も上手く作るし、お花もきれいに咲かせて、凄いですね。
返信する
さなりんさん・・・ありがと (マック)
2019-05-31 07:49:16
おはようございます
あんまりカッコいいとは言えない茎ですが
咲いた花はカッコいいでしょう?
大きさと言い、ピンクの色と言い
今年は5個あった蕾が落ちることなく
全部咲いてくれると思っています
今朝は2輪目、3輪目が咲いています
また見てくださいね
大輪のサボテンを見ると育ててよかったなと思います
いえいえ~野菜はミニトマトとレタスだけ
花はあちこちでもらってきては育てているだけです
今年はカシワバアジサイがお休みで残念です。
返信する

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事