マックの”なんでもあり”

山歩きます。旅します。花育てます。うどん打ちます。

「フウセンカズラが整列しました」

2019-05-16 15:19:15 | 庭の花
5月15日、そろそろ雨が欲しくなります
小さな庭では夏用緑のカーテン・フウセンカズラが出番を待っています

昨年は5株でしたが、今年は15株を育てています
南側のフェンスも今年は盛況になるでしょう

出番を待つフウセンカズラです (4月19日に種を蒔きました)


昨年のものですが・・・


ニオイバンマツリもまもなく咲きます


一見・・・宇宙人?


また、庭の様子を見てください。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑のカーテン^^♪ (野の花)
2019-05-16 20:13:29
こんばんは~
ハートの種から撒いて育てたフーセンカズラ
成長しましたね~(*^^*)
今年のフェンスは隙間の無いくらいに緑のカーテンで
覆われて涼し気でしょうね
大きなプランターが5つで移動されるのに重たくて
大変でしょう! 腰を痛めないようにお願いしますね

宇宙人のつぼみ ほんまに面白いですよね
マックさんちのお庭はいろいろ楽しそう~♪
又見せて下さいね

返信する
野の花さん・・・来週にはフェンスへ (マック)
2019-05-17 07:41:01
おはようございます
いよいよ~フウセンカズラが表で並びます
今年はたぶん押し合いへし合いになるでしょう
フウセンの数は数えられないくらいできるでしょうねぇ
フェンスいっぱいフウセンだらけ???
これもたのしみなことです
南側は1日中、陽が当たるので毎日水をやらないと弱ってしまいます
ニオイバンマツリもいい香りのする花です
紫で咲いて白に変色するんです。
返信する
こんばんは。 (流浪の民)
2019-05-17 23:05:09
ニオイバンマツリの蕾は豚鼻か宇宙人みたいなんですね(笑)
咲くと綺麗なのに(σ゚∀゚)σフウセンも可愛いですね♪
返信する
流浪の民さん・・・変わりものです (マック)
2019-05-18 08:20:46
おはようございます
蕾は丸く膨らんでくるのが多い中
この花の蕾は少々変形で膨れてきます
咲き始めは濃い紫ですがだんだん薄くなり
白くなって終わります
フウセンカズラも1株で50個以上のフウセンが出来るので
今年はフェンスがフウセンだらけになるでしょうねぇ。
返信する

コメントを投稿