マックの”なんでもあり”

山歩きます。旅します。花育てます。うどん打ちます。

「月下美人が咲きました・・・第2弾」

2019-07-13 09:29:44 | 庭の花
7月12日の夜、月下美人が咲きました
6月27日に次いで第2陣は2輪でした
満月の夜ではなかったのですが・・・

朝に蕾が膨らんできました


午後4時、先の方が開き始めます


2輪目(左)もやや遅れて・・・


午後7時30分、口が開きました




午後8時30分、これで半分くらいかな?




開花は順調なようです




午後9時30分、きれいに咲きました






記録写真もこれで終わりです・・・残った2つの蕾もまもなくかな?


挿し木して育てて3年・・・やっと咲いてくれて・・・
うれしい・うれしいと写真を撮って・・・
約5時間で夢は儚く消えて行きます
でも、充実の夜でした・・・咲き終わった花が捨てられないんです
この花はお浸しにしたり、おすましに入れたりして食べるそうですが
私は食べません


残った2つの蕾と赤ちゃん蕾に夢を託しましょう




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツインで咲いて嬉しいですね (野の花)
2019-07-13 12:50:00
この前に続いて・・・
しかも二輪がほぼ同じに開花して素晴らしいことですね!
夜中じゃなかったからしっかり見届けられて
マックさんちの美人ちゃんは幸せですね
マックさんも楽しめて 美人薄命!儚い命だけど
また楽しめて幸せでしたね~(*^^*)
私にもしあわせのお裾分けをありがとうございました

赤ちゃんも・・・育ってくれますように・・・www
返信する
野の花さん・・・2輪が同時に (マック)
2019-07-13 18:21:56
こんばんは~
昨年は1輪だけだったのに
今年は4輪・・・赤ちゃん蕾が1つ
夕方から咲き始めてくれたので
記録写真も早く撮れてラッキーでした
株が違うのに咲くのはほぼ同時って偶然なんでしょうか?
まぁ、夜に咲くことは月下美人の決まり事?でしょうから
たまたま同じ夜に咲いたのでしょうか?
残りの2輪も今夜かも?
気をつけておかないとねぇ
赤ちゃん蕾も大きくなっていますよ。
返信する

コメントを投稿