マックの”なんでもあり”

山歩きます。旅します。花育てます。うどん打ちます。

「月下美人・・・昨夜も2輪咲きました」

2019-07-14 08:43:41 | 庭の花
7月13日、小雨が降ったり止んだりの1日でしたが
12日に続いて、残っていた2輪が咲きました

朝から蕾が膨らみ、夕方には口が開き始め
午後9時ごろに咲きました


2輪がほぼ同時に咲きました


きれいに咲いてくれた花を・・・捨てられません
かと言って・・・食べることもできません


今はまだ赤ちゃんですが、最後の1輪・・・期待しています
昨年は1輪だけだったのに、今年は赤ちゃんを含め5輪が・・・
落ちないで育ってくれることを願っています



梅雨明けは今週? 来週? ボチボチ明けてほしいですねぇ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shane)
2019-07-14 14:23:14
月下美人、今年も綺麗に咲いたんですね!
このところ、梅雨空が続いていますね。

明日は久しぶりに青空が望めるそうなので、久しぶりに出かけてこようかと思います!
返信する
こんばんは。 (流浪の民)
2019-07-14 14:34:39
わぁ、やっぱり綺麗~
格別な美人さんですよね(*´エ`*)ウットリ
確かにこの蕾は捨てられないかも~
ちっちゃい子も頑張って~
返信する
Shaneさん・・・ (マック)
2019-07-14 18:06:06
月下美人は満月の夜に咲くと聞きますが
梅雨の時期には期待できません
ただ、夜に咲く・・・は間違っていませんねぇ
梅雨の晴れ間を有効に過ごしてください。
返信する
流浪の民さん・・・ (マック)
2019-07-14 18:13:31
こんばんは~
今年は美人が4人?も来てくれました
夜に来客・・・朝にはその姿が消えていました
美人薄命って誰が言ったのでしょう
いやホント儚い夢なんですよねぇ
でもいいんです
来てくれるだけで満足ですから
咲き終わった花はどうすればいいんでしょうねぇ
あと1輪・・・期待しているんです。
返信する

コメントを投稿