マックの”なんでもあり”

山歩きます。旅します。花育てます。うどん打ちます。

「月下美人の蕾・・・その後」

2019-07-10 18:36:03 | 庭の花
7月10日、きょうも梅雨の晴れ間でした
あすは朝から夕方まで雨が降るとか言ってましたねぇ

わが家では7月4日に投稿した月下美人の蕾が大きくなってきました
1つも落ちることなく、みな元気で育っています
真っ直ぐに伸びた蕾も・・・釣り針型になってきました
あと2~3日後の夜に咲いてくれるかな?

本来なら満月の夜に咲いてくれるのでしょうがね

4つが開花モードに入りました






急ににぎやかになったサボテンコーナーです


新しくまた1つ蕾が誕生しました


週末に咲いてくれるでしょうか?

今年の1号・・・6月27日に咲いたものです




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「鶴甲⇒油こぶし⇒高山植物園へ」 | トップ | 「月下美人が咲きました・・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (流浪の民)
2019-07-10 22:14:56
いよいよ開花モードですね(σ゚∀゚)σ
これは見逃せませんね!あ、ちっちゃい蕾が♪
返信する
流浪の民さん・・・ (マック)
2019-07-11 07:42:53
おはようございます
今年は1輪だけかな?と思っていましたが
蕾が4つ、その後に赤ちゃんが1つと
目下、5つの蕾が付きました
4つはまもなくの状態です
週末くらいがたのしみです。
返信する
楽しみです! (野の花)
2019-07-11 20:25:16
こんばんは
令和の時代の始まりに月下美人が
こんなに咲いて来るって、、、
マックさんちにきっと良いことが?
楽しみに待ってますね (*"ー"*)フフッ♪
赤ちゃんも育って立派に咲いて欲しいなぁ!
返信する
今年は当たり年? (マック)
2019-07-12 08:14:48
おはようございます
令和元年・・・年明けにこんなことが予想されたでしょうかね
1つの蕾が付いて喜んで・・・咲いてくれて喜んで
今度は4つの蕾と赤ちゃん1つ・・・
いやいや~ホントに今年は当たり年ですねぇ
ここまで来たらもう落ちないでしょう
ここ2~3日は気をつけて見張り番ですよ
赤ちゃんが成長せるまで気が抜けません
きょうも梅雨の晴れ間でしょうかね?
返信する

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事