マックの”なんでもあり”

山歩きます。旅します。花育てます。うどん打ちます。

「今日の1枚」・・・2

2020-10-24 10:35:00 | 日記
2020年10月24日(土) 快晴です
今日はコロナ禍のご時世に癒しの1枚です

外出は控えて~と近くにいる娘や孫に顔を見ればバス、電車は乗ってないでしょうね
と念を押されている私と家内
家ではしゃべると言っても家内だけ・・・ストレスは溜まりますよねぇ

テレビを見ても・・・
トランプ大統領の動向、大阪都構想、コロナの報道は少々なくなったが感染者は一向に減らない
阪神タイガースも今年の優勝はない

今、唯一のストレス解消法といえば『You Tube』かな?
これは無料で観られるのでありがたい
今年は早々から新型コロナウイルスの発生で外出の自粛を迫られる
特に高齢者は重症化の危険性がある・・・と脅かされている
当然、山歩きが生き甲斐と思っている私にとってはショックです

そこで~山歩きの動画を集めて観ています
エベレストからスイスアルプス、南半球ではサザンアルプス~などなど
国内でも百名山~三百名山までを探せば観れる

そこで「今日の1枚」は

信州は美ヶ原高原です 有名な王ヶ頭ホテルが出ています

オマケの1枚は


わが家で今も使っている王ヶ頭ホテルでもらったタオルです
これを持って風呂に入ると雪原を家内と歩いた時のことを思い出して癒されています。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ!王ヶ頭ホテルが・・・ (野の花)
2020-10-24 17:16:35
こんばんは~
日が暮れるのが早くなりましたね!
昨日の雨とは大違い!風は強かったけど
ぽかぽかな秋日和でしたね
でも今はやはり冷え込んで来ました

マックさんもテレビのYouTubeを見て楽しんでおられるのですね
自分のみたいジャンルを選べて風景など見ていたら
癒されますね~(^-^)

今日の一枚は雪の美ヶ原ですね
雪上車で楽しまれた日ですね! スノーシューでも・・・だったかな?

私も懐かしいなぁ^^ 季節を変えて9回も通った王ヶ頭ホテルでした
マックさんはタオルを貰われたのですね
よい記念になっていいですね
私が行ってた頃にはタオルのプレゼント?は無かったですよ(;'∀')

また行きたい!行きたい!でも我慢しましょ!
返信する
こんばんは。 (流浪の民)
2020-10-24 23:15:16
実はうちの母もマックさんと同じくらいの歳ですが。
電車に乗って私と出掛けていますし、
お友達とマスクしておしゃべりもしてます( ̄▽ ̄;)
もちろん人それぞれ考え方はありますが、
適度にストレス発散方法を考えましょう~
返信する
野の花さん・・・ (マック)
2020-10-25 08:33:32
おはようございます
10月も下旬となれば朝は少々寒く感じますねぇ
まぁ、きょうも良い天気~有効に日曜日を過ごしたいものです
引っ越しのときに古い山の写真は処分しましたが
今はYou Tubeで登山の記録を見てたのしんでいます
国内では登った山が出てくると懐かしいですし
海外でもスイス、ニュージーランドの山が出てくるとうれしいです
じっとしていては体力が落ちるので夕方には30分から1時間は運動しています
腰痛が出るときは自転車で走ってます
あちこち出歩きたい気持ちもあるのですが今年は自粛しようと決めているので、さほどストレスはたまりません
美ヶ原ももう5年前かな?
月日の経つのは早いですねぇ。
返信する
流浪の民さん・・・ (マック)
2020-10-25 08:46:24
おはようございます
私は丑年生まれですから来年が7回目になりますかね
今は山歩きも自粛して冒険は止めています
近くに娘、孫がいていつもブレーキをかけるのですよ
まぁ、私も基礎疾患を持っている高齢者ですから
コロナに感染するとそれはそれはイチコロですもんねぇ
孫たちもこちらが退屈しないよう三々五々立ち寄ってくれます
まぁ、家内が用意しているお菓子が目当てなんですがね
今のところ家内も私もストレスと言うほどのストレスはありません
日々楽しく?やっている方です
しかし、山は登りたいですから年内に腰痛を治して来年に備えたいものです。
返信する
流浪の民さん・・・ (マック)
2020-10-25 09:03:04
そちらにコメントが送れません
一応登録しているのですが
IDかパスワードが間違っている・・・とか
また勉強してやってみます。
返信する

コメントを投稿