マックの”なんでもあり”

山歩きます。旅します。花育てます。うどん打ちます。

「クジャクサボテンに花芽が・・・」

2019-05-03 09:08:40 | 庭の花
5月3日、連休後半は晴れが多いかな?
わが家のサボテンコーナーでは今年も咲いてくれそうです

クジャクサボテンやゲッカビジンが並んでいます


クジャクサボテンに花芽がつきました




これは昨年の花ですが


アジサイにも花芽がつきました


これは何かな? これは希少価値?のあるカシワバアジサイです
まだ花芽はないのですが、今年もきっと咲いてくれそうです


これも昨年の花ですが


今、咲いている花を2枚 (コデマリ、クンシラン、ガーベラ、ノースポールなど)


カラーです


4月、5月、6月は庭も花でにぎわいます
ミニトマトも花が咲き、フウセンカズラも芽が出ています
また次回に・・・。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「四つ葉のクローバーの保存法」 | トップ | 「家庭菜園・・・ミニトマト」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (流浪の民)
2019-05-03 21:49:28
また大輪を咲かせてくれるのが楽しみですね(≧∇≦)
サボテンの花芽ってデカい(笑)
返信する
お庭は花盛り~♪ (野の花)
2019-05-03 22:12:33
サボテンコーナーがあり素晴らしいです
紫陽花も早くもスタンバイですね
カラーも活き活きと咲いてコデマリやガーベラの
紅白のコーナーも素敵ですね~♪

ミニトマトに花が咲いたのですか? 早っ!
私んちでは本葉がしっかりしてきたところです
種からのフーセンカズラにも芽が・・・
次を楽しみに待ってます (*‘∀‘)
返信する
流浪の民さん・・・開花は6月? (マック)
2019-05-04 07:39:17
おはようございます
それぞれが2~3年に1度咲かせてくれます
毎年は無理ですねぇ
栄養不足からでしょうか?
6月には咲くと思うのですが咲くまでに蕾が落ちることもあるんですよ
大輪の花を期待しています。
返信する
野の花さん・・・大輪を期待してます (マック)
2019-05-04 07:47:44
おはようございます
今年もクジャクサボテンが咲いてくれるようです
蕾が接近しているとどれかが咲くまでに落ちるんです
その方が大きく咲いてくれるのですが~ちょっと複雑な心境です
5月は1年で1番にぎやかになりますねぇ
ミニトマトとフウセンカズラはこの後、見てもらいますね。
返信する

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事