マックの”なんでもあり”

山歩きます。旅します。花育てます。うどん打ちます。

「今年最後のクジャクサボテンです」

2019-06-06 10:19:13 | 庭の花
6月6日の朝
わが家にとっては今年最後のクジャクサボテンが咲きました

今年は4月から8個の蕾ができたのですが、2個が落ち
残る6個が大輪の花を咲かせてくれました

これが今朝咲いた6輪目の花です


サボテンコーナーもこの1輪が最後になります
この1ヶ月にぎわしてくれました・・・ありがとう


この後は、アジサイが引き継いでくれます
まだ咲き始めたばかりですがね


今年の梅雨入りはいつになるんでしょうねぇ
例年だと7日か8日なんですが・・・
雨の多いのも困るし、空梅雨も困るしねぇ
腰痛も良くなってきたので山歩きもしたいし
山歩きには晴れて欲しいしね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今年初の六甲山最高峰へ」 | トップ | 「カシワバアジサイの挿し木」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (流浪の民)
2019-06-07 20:07:10
やっぱり孔雀サボテンの花は艶やかでキレイ(∩´ω`)
関東はもう梅雨入りしましたよ~
そろそろご近所の花菖蒲を偵察に行かないと。
関西の梅雨入りはまだなのかしら。
返信する
流浪の民さん・・・ (マック)
2019-06-08 07:12:08
おはようございます
わが家では1番の大輪です
今年はこれが最後になりました
きのう、あちこちで梅雨入りが発表されたのですが
近畿、中国、四国はまだのようです
アジサイが咲き始めたので梅雨入りがあってもいいのですがね。
返信する

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事