マックの”なんでもあり”

山歩きます。旅します。花育てます。うどん打ちます。

「今日の1枚」・・・60

2021-02-18 09:20:19 | 日記
2021年2月18日(木) 晴

今朝の最低気温は-2℃の予報
えっ? と、
ベランダ菜園のサンチェは室内に、キクナ(春菊)はビニール袋をかけましたよ
-2℃になると若い葉っぱは凍るので再起不能になる恐れがあるからです
お陰で~今朝起きてみると~両方とも元気でした・・・やれやれ

コロナワクチンの接種が始まりましたねぇ
65歳以上は4月1日以降~ですが果たしていつごろに?
聞くところによると十分なワクチンを在庫してからでないと
途中で2回目が足らなくなりました・・・では接種失敗ですもんね
私も接種を心待ちにしている一人です

この1年~コロナに感染しないよう外出の自粛を続けています
ですから~やむなく外出するときは、①歩く ②自転車 ③娘の車~以外は0

ところで~
「今日の1枚」はこれにします
もう、1年は乗ってないんですよ~所謂、公共交通機関って言うんですか?


神戸に出ようと思えばこれですしねぇ


バスも電車も昨年の3月以来~乗せてもらえてないんですよ
(娘、孫から乗車禁止令が出ていて・・・)
ですから、内科とペインは自転車を使い
2ヶ月に1度の神戸の病院へは娘が休みの日に車で送迎してくれます
摩耶山、六甲山への送迎はないので~山へはお休み中です
ワクチン接種を2回済ませば~夏には? 秋になるかな? 
是非、自力で山歩きをやりたいものですが
それまで腰痛が再発しないことを願っています

【おまけ】
きょうは1年ぶり?で踏切を渡りました
最近は都市部の線路の高架工事により、阪神電車の踏切は少なくなったのですが
阪急電車はまだこうした踏切が残っています


さぁ~、きょうが終れば後は本格的な春が来るのでしょうか?
関西では、奈良・東大寺二月堂のお水取り(3月12日深夜)が終らないと春が来ない
と、言われているのですがね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今日の1枚」・・・59 | トップ | 「今日の1枚」・・・61 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事