マックの”なんでもあり”

山歩きます。旅します。花育てます。うどん打ちます。

「今日の1枚」・・・59

2021-02-16 09:55:51 | 日記
2021年2月16日(火) 晴

きょうも良い天気です
室内の気温は19℃・・・家にいるのがもったいないが~
慌てない、慌てない~もうすぐワクチンを接種してもらえる
接種してもらってから~堂々と?外出しよう

と言うわけで~
きょうは引っ越し以来、手を付けていなかった段ボール箱を開けてみる
どうせ読み古した本が入っているはず・・・
その中に・・・おやおや・・・こんなものも入っていた
「今日の1枚」はこれにしておこう


その1部を披露します
平成18年(2006?)~68歳を持って社会人を卒業した年のものです
1月に卒業してから、それまでに記憶に残っていることをボツボツ書き始めました
「その一」は8月に完成しています
社会人になるまでの写真は省略して、社会人1年生の写真を~
昭和35年2月15日、〇〇〇自動車に入社~当時は業務部車両課に配属されました
自分史に入っていた写真から


たまたま社長専用車のドライバーが体調不良にて欠勤中
私が臨時でこの車(米国製・クライスラー)で伊丹空港まで迎えに行ってた時のものです
通常は車両課にて大型トラックの納入準備とか納車とかやってました


主な仕事が終わると、工場から届いた半完成のシャシーをボデー工場まで搬入
運転台とボデーを製作して~大型トラックが完成します


毎年、開催されていた「こうべ港のまつり」(現在の「こうべまつり」)のパレードにも参加
ミス神戸11名を乗せた「ミス神戸号」を運転して市内を一周したこともありました
(当時の神港新聞から)


写真は23歳のときです・・・若いですねぇ
このときにもう1度戻りたいものです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今日の1枚」・・・58 | トップ | 「今日の1枚」・・・60 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若い!ね・・・ (野の花)
2021-02-16 16:02:25
こんにちは
マックさん! 懐かしのアルバム?
イエイエ~大切な自分史の記録写真ですね
こんなに大きなトラック 8トン車を運転してすごいです
○○○のトラァ~~クーーですね!

ミス神戸 11人を乗せた「ミス神戸号」のパレードの運転をされたとは・・・
ちょっとやそっとでは経験できないこと!
23歳のマックさん! やったぁですね
若き頃のよい想い出を画像で綴って下さってありがとう!
返信する
野の花さん・・・ (マック)
2021-02-16 18:38:24
こんばんは~
きょうは風の強い日でしたねぇ
自転車散歩で風に飛ばされそうでした
あすは朝の気温が1℃か2℃~
ベランダのサンチェは部屋に避難しました

自分史が出てきて~懐かしいでした
私の入社試験は大型2種免許と危険物取扱免許を持っていたので
ほぼフリーでパスしました
この頃は8トン車が1番大きなトラックでした
まだボンネットタイプばかりでしたがね
つなぎの作業服を着て納車、この格好で電車に乗って帰ってくるんですよ
営業マンが同行ならその人の車に乗せてもらって帰るんですがね
車両課は3年ほど在籍、その後は営業部へ配属され
♬〇〇〇のトラック~~~♬を販売してました
定年まで~
ミス神戸号のパレードも懐かしい想い出です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事